SSブログ

たい焼き 『天音』 [食]

amane01.jpg

吉祥寺の商店街1つ入った裏通りのたい焼きやさん『天音』(あまね)
和菓子系、あんこはあまり食べませんがたま~に食べる…

amane02.jpg

週末は少し並びます。吉祥寺は人大杉。。

店前で食べると皮はパリパリ、あんこが熱々で美味しい。
あの羽根つきの皮が好き。中身はつぶあん1種類。
邪道かもしれませんが私はチョコやクリームでもokです。

走る方は、1月後半はあまり走れずに居る。
明日は少し走って月刊100kmは死守したい。
明日、『大阪国際女子マラソン』ですね~
テレビ観戦か、あとで録画観戦だな~
kummyさんがんばってください!

今晩のサッカーは観ずに寝る zzz...
  ↑
勝ったみたいですね~ おめでとう。


タグ: マラソン
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 9

Mr45

日野駅の鯛焼き屋さんは閉店していました(昨年5月時点)
歳の鬼あし会場に屋台来ませんかね(笑)
by Mr45 (2011-01-29 23:18) 

green_blue_sky

たいやきがおいしそう。
メールアドレスありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-01-29 23:22) 

JUN

吉祥寺なつかしー
以前、富士見ヶ丘駅利用してました。渋谷で朝まで飲んで始発の井の頭線で帰るのですが、よく吉祥寺駅で駅員に起こされました。
by JUN (2011-01-30 09:49) 

youzi

吉祥寺は美味しいお店がいっぱいですね。
井の頭線に乗れば行ける場所なので、
行ってみようかな。
by youzi (2011-01-30 19:49) 

ごんぞう

ぱりぱりのたい焼きって、ちょっと不思議な感じ。
食べてみたいですね~。
by ごんぞう (2011-01-30 23:21) 

H.Kosuge

「天音」美味しそうです。羽根つきたい焼きといえば、最近「神田達磨」があちこちで見かけます。
吉祥寺の「おざさ」も相変わらずの行列店なんでしょうか。
by H.Kosuge (2011-01-31 12:00) 

sally

>> Mr45様
日野においしいお店あったんだ。
鬼あしがんばりましょう。

>> green_blue_sky様
その場で立ち食いです。
学生さんみたい。

>> JUN様
私の友人は何往復もしてました。
私も通学は井の頭線でした。

>> youzi様
週末は混雑してますよ~

>> ごんぞう様
是非!

>> H.Kosuge様
おざさとメンチかつはいつも行列。
私は両方ともあまりときめかないですが…
「神田達磨」は知りませんでした~

>> ALL
nice! ありがとうございます。

by sally (2011-02-02 10:31) 

kummy

ご声援ありがとうございました~(´∀`)♪
辛うじて完走を果たせました(^-^;)
サッカー観たのが敗因かも(笑)
by kummy (2011-02-02 10:34) 

beki

励ましのコメントありがとうございました<(_ _)>
美味しそうなタイ焼きですね~

by beki (2011-02-04 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。