SSブログ

北丹か乗鞍検討の末。 [山]

norikura.jpg

富士登山競走』 調整レースとして検討している中、

北丹沢12時間耐久レース』か、『乗鞍天空マラソン』か悩んだ末…

『乗鞍天空マラソン』 にエントリーする事にしました。

北丹は家から近い、でも7月で富士登山競走とも近い、距離長く山。
怪我のリスクを考慮すると、7月に入ってからあまり消耗したくない。
乗鞍は遠いけどエントリー代半額(高速休日1000円は終わってるか微妙)
高地ロードで良い練習になるし富士登山競走から日があるので、
7月早々に富士山も試走出来る。

北丹は40km以上で未舗装起伏あり、乗鞍は登って下る舗装30km。
エントリー代は北丹8000円、乗鞍4000円。両方とも締め切り間近!
乗鞍は当日の天候次第で絶景が眺められるかな?


いつも何かをメンテナンスしてる気が… 今回はプジョー106。
先日祝!13万キロを迎えましたが元気に(鞭打ち)走ってます。

bardahl.jpg

今回の整備はOIL交換、ACガスチャージ。
新オイルなので明らかに調子良い~ エアコンも良く効きました。

OILは『A.S.H』(アッシュ)でAC添加剤は『BARDAHL』(バーダル)
旧い車はACで酷使するのでバッテリー電圧等夏前にチェックです。
やっぱり左MTは面白い!


今後のレースは下記の通りです。
5/22 ルイガノグリーンカップ富士見高原 トレイル16km
6/19 乗鞍天空マラソン 舗装路30km
7/22 富士登山競走 山頂コース21km
8/29 北海道マラソン フルマラソン42.195km

メインは『富士登山競走』と『北海道マラソン』ですね~
山頂コース4時間以内完走とサブ3を目標で。

9月はUTMF無ければ休養、10月はハセツネ入れて、
11月はフルマラソンになるのかな。

P.S. すでに申し込んでいる陸連登録の番号がカード発行
 されて来ないのでいまいちわからない。皆さんどうなってる?
 (東京陸協は今期NET申し込みのみになった)

NETでLoginして確認したら前回と番号は同じみたいだ。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

harley

sallyさんも北海道出るんですか~?
ソネブロランナー多い気がします。
私は留守番です(:_;)
by harley (2011-05-20 14:09) 

Mr45

高速1000円は確か…(^^ゞ
by Mr45 (2011-05-21 08:33) 

うに

山道を走るのは、ワタシはすぐコケそうで怖いんです~
楽しみなスケジュールですね!^^
気持ちよく走れますように!
…ドロドロ血も治りますように!!
by うに (2011-05-22 10:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。