SSブログ

ルイガノグリーンカップ。 [山]

05222011.jpg

5/22日曜日、『ルイガノグリーンカップ』に参戦しました。

週末2日間でMTBのレース等を色々開催していますが、
私は日曜日のトレイルラン16kmにエントリーしてます…

05222011_001.jpg

渋滞を考慮して5時過ぎに出発して7時過ぎには小淵沢I.C.から
会場の富士見高原に到着。冬はゲレンデです。

05222011_003.jpg ←色合いキレイでしょ

天候は曇りだったり晴れ間も出たり。
中学生のMTB見たり、小さい子たちのMTBレース見たりして準備。
小・中学生なのに超!速い選手がたくさん居ました。

早速レース、コースは適度に勾配のある良いコース。
序盤、飛ばしすぎて後半の登り(最大標高1480M)で疲れました。
後半、土砂降り。。シューズはロードなのに~ 滑る、滑るぅ~
ただ距離が16kmなので何とか粘って、1時間14分15秒。

順位は年代別19位 (総合は30位前後か発表無く不明)
年代別で250名程度、16kmは全体で約380名だったようです。
30代男子の割合が圧倒的に多かったという事ですね。

ゴール後はずぶ濡れで即、車に戻って着替えて帰宅。
それほど現場に居られない感じの荒天になりました。
シクロクロスはやったのかな~ 次の機会に観戦しよう。


05222011_002.jpg
LOUIS GARNEAU』の出店にて購入。

戦利品SPDペダルとそれに対応するシューズ(トライアスロン用)
シューズが3000円!でペダルが7000円?!(税込)
シューズは安いから何用でも良く、たまたまサイズ合いました。

ロード用だと歩くの大変なのでSPDの方が楽でしょうか。
チタン製のペダルは軽いけど、超高いので予算OVER。
近々ROAD BIKEに装着してみよう。

P.S. 自転車やさんからハブ調整等作業完了の連絡あった。
   今日(日曜日)は大雨で引き取れず。
   タイミングみてピックアップする事にします。


追記:『UTMF(STY)』は今秋の開催は無くなりました。

早くとも1年後5月開催のようです。
鏑木選手はじめ運営の皆さまがんばってください。

これで 『ハセツネ』 エントリ合戦(通称0関門突破)は大変だ。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

JUN

土砂降りの中すんばらしぃ~タイムですね!
さすがですね!
成木は13時のチャーターバスに乗り込んだとたんに土砂降りになりました。
by JUN (2011-05-23 07:06) 

harley

お疲れ様でした!
トレラン16キロで1時間14分は速かったですね。
シューズも安かったですね。
それに高速も速かったですね(^_^)
好成績おめでとうございます!
by harley (2011-05-23 07:31) 

kummy

綺麗な色のウェアですね(#^-^#)
お疲れさまでした!
洞爺湖は思いのほか、アップダウンがあり
プチトレイルのようでした(^-^;)
by kummy (2011-05-23 11:22) 

hime

ナイスラン!お疲れ様です。この大会は知らなかったです。
全コースゲレンデ?林道とかも走るんですか?

by hime (2011-05-24 23:39) 

sally

>> ALL
nice! ありがとうございます。

>> JUN様
途中上りで歩いたからダメです。

>> harley様
シューズは安かった~
1時間10分は出せたはずです。

>> kummy様
ソリッド系の色は好きです。
洞爺湖は本当に残念でしたね~

>> hime様
ほぼ林道です。
トレイルランナー宮地選手監修なので、
アップダウンや全体的に走れる感じも良かった。
本人もレースサポートしつつ走ってたけど下りが速いー!

by sally (2011-05-25 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。