SSブログ

新!新千歳空港。 [マラソン]

shinchitose.jpg

8月は北海道マラソン

玄関口である7/15 新千歳空港がリニューアルされるそうです。
空港に居てちょっと待つにも退屈しませんね…

空港内に万葉の湯と言う温泉施設も出来るみたい。
マラソン走った後どうしようか考えていたのでちょうど良いね。

renewale.jpg so-net HPより

今回は宿泊にしました(前回 2009年 北海道マラソンは日帰り)
日帰りのリスクは何かが遅れたら受付に間に合わなくなってしまう。
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31#more
(前回のblog記事)

今回は金曜日の夜遅めのフライト、新千歳空港着いたら近くに宿泊。
翌日、小樽(はじめて行く)に行ってから札幌に入ります。
小樽は北一硝子とお寿司が目的で行く。

フライト、宿泊、ランチなど色々予約済みなので後は走る準備のみ。

東京も最近暑い日が続いていますが、北海道マラソン当日も、
「こんな日に走るのかよー!」って感じの猛暑サバイバルレースがしたい。
皆さま暑い日こそ走っておきましょう。


この連休、どこで富士登山競走対策練習しようかな?
現地に行くのは時間とお金がもったいない気もするし、
現地だと走り過ぎて翌週の本番までに回復しないのが心配。
金曜日レースなので実質1週間切ってますから。。

1.近所の低山に行くか(電車賃程度)
2.自宅の非常階段を昇降するか(無料)
3.ランニングコースの坂を往復しまくるか(無料)
4.東京タワーの階段登りにするか(定期券外電車賃)

どちらにしても高地順応は出来ない。
最近行ってない低酸素ルーム(有料)に行くかですね。
疲れない程度に脚をイジメたい。。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

kummy

すごい、M気質!( ̄∀ ̄)
私は涼しい日が良いなぁ。
まだ日程確定してませんが…金曜前乗りしたいです♪
by kummy (2011-07-14 13:35) 

beki

「猛暑サバイバルレースがしたい」
って、相当の自虐派ですね~

by beki (2011-07-14 16:58) 

harley

疲れないで痛め付ける?
ん~、短時間の高負荷ですか。
東京タワー階段一段飛ばしでダッシュが良いと思います(^O^)/
by harley (2011-07-14 21:06) 

ポッポ

余裕の日程ですね~♪
前日に観光を盛り込むなんてすごいです。
私は暑いのは苦手です、、。
by ポッポ (2011-07-16 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。