SSブログ

amazonは早い。 [物]

08032011(002).jpg

通販最大手アマゾンから何か届いたよ…

前回の計画停電の際に無くしたハンドライトです。

リュックの中にも家探しても見つからず。。

08032011(003).jpg

amazonの箱は大きい割りに内容物は小さいです。
この箱のサイズも汎用性を考慮した結果この大きさだったのかな?

アマゾンアスクル並み早さとぬかりない対応には毎度驚かされる。
超効率的に経営されているのだろうと思います。

アマゾンの倉庫並みにデスクまわりを整理したい。。

08042011.jpg

で、ライト。ハセツネでも使うのでそこそこスペックも重要。

100ルーメン(lm)前後で10時間(h)以上のライトで探します。
色々探すも無くしたGENTOS (せん)の後継モデルを購入。
ジェントス・セン SG-325、SG-320です。

10時間以上持たせたい場合はヘッドライトを手持ちライトに改造
するらしいですよ(ヘッドライトは40~80lmが多いです)

向かって左は、単4電池×3本で150lmで10h。
右は、単3電池×2本で100lmで10h(いづれも公称値)
たぶん両方ともそんなに差は無いんじゃないかと思う。

ヘッドライトも単4なので単4の方が予備電池共通で良いかも。
流通量の多い単3電池使用のSG-320
は家で使おうかな?
2つ買っても4000円しなかったと思います。

今回ヘッドライトも頭に付けると霧の時は見えづらいので、
胸あたりに装着出来るように改造しました(後日UPします)
夜間走は明るいに越した事は無いしこれでもっと飛ばせます。

トレランポールはどうしよう。。
ハセツネの距離なら必要を感じないのでUTMFの時かな?
でも練習しないとすぐに使えないよね。


今朝、めずらしく朝RUNしました!
5km、23分だけだけど8月は4日目にして初日出た。
最近、夜RUNもしていない、もっぱら週末RUN。

今月は140kmと豪語してしまったのでマメに走りましょう。
月末、北海道マラソンで42kmなのでそれまでに100km。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

JUN

今月はお盆休みがあるから距離伸ばせるのでは?
ワタスは今年も帰省せず休日ラン頑張りたいと思います。
by JUN (2011-08-05 07:05) 

harley

トレランポールは特に練習が無くてもすぐに使えましたよ。
それより、完全未使用時のバックへの装着、一時的な未使用時の処理や急な岩場でのサバキ、などは一度経験をしておいた方がスムースだと思います。
有ると脚への負担軽減は間違えないですよ。
by harley (2011-08-05 07:46) 

sally

>>JUN様
ジムで甲子園見ながら走りたい。
でもジムの会員では無い。。

>>harley様
たたむか持って走るかその辺の判断ですね。
脚はだいぶ楽なんですね〜

>>keroyon様
金剛山の件、ありがとうございます。

>>うっしい様
また近々藤沢方面行くかもしれません。

by sally (2011-08-05 11:44) 

green_leaves

朝runかっこいいです!
私は医者から毎日45分は歩くように進められました。
3日坊主にもならない私になにかコツとかあれば
教えて欲しいです。
by green_leaves (2011-08-05 20:32) 

ChatBleu

うぅ、普段はAmazon早い、ですが、今回は、バラバラに来るわ、肝心なものは遅いわで、ハマりましたわ(-_-;)
by ChatBleu (2011-08-06 17:29) 

beki

確かにアマゾンはビックリするくらい
速いですね~
ポチっとやってから2~3時間後に
「発送しました」のメールが来たのには
本当に驚来ましたよ(^_-)
by beki (2011-08-11 07:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。