SSブログ

フルーツパーク。 [旅]

main.jpg
10日早朝に撮影したので朝日が建物に当たってる。

年に数回は訪れる勝沼。ご存じだと思いますが山梨県です。
特にフルーツパーク富士屋ホテルは雰囲気が良いです。
急に宿泊予約が取れましたので日・祝でのんびりしました…

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29#more
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30#more
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11-1#more

上記URLは以前、勝沼を訪れた時のblog 記事。

entrance.jpg

いつもフルーツ狩りに行って泊まる事が多い。
今回はぶどうはほぼ終わり、いちごはまだまだ。
9月、10月はデラウェア、アジロンなど新酒が出来上がった頃。

11_3n.jpg

11月にはその年のワインが出揃う頃でしょうか。
11/3(祝) 山梨ヌーヴォー解禁です。
http://wine.jp/nouveau/

satonoeki.jpg

里の駅に寄ってお買いもの。
ワイン焼酎は買いませんでしたがPOPがかわいいので。

minaki.jpg

お昼に行ったほうとうやさん皆吉(みなき)1時間待ち。
古民家で雰囲気は良かったですが1時間待って食べる程では。。
手羽とさといもの煮物は美味しかった。

ほうとうやさんは石原さんの方がおすすめです。

dinner.jpg

ディナーはホテル内、中華料理で広東名彩コース。
季節の前菜、帆立買長芋塩炒め、松茸とたらば蟹のフカヒレスープ。
牛カルビと秋野菜柚子胡椒炒め、海老と蓮根甘辛炒め、
じゃこと干貝と大葉の炒飯。

annin.jpg

最後に大好きなフルーツ杏仁豆腐。
コースの組み合わせが完璧!どれも美味しかったです。

breakfast.jpg

朝食は洋食で。いつもオーダーするメインがサラダのセット(B)
メインが卵料理の朝食(A)もあります。
共通でパン(トースト、クロワッサン)とジュース、コーヒー付き。


カロリー過多につき朝食前ホテルまわり周回コースを走りました。
車移動の旅行ではラン出来るようにシューズなど一式持参する。

running_road.jpg

1周約2.5kmを2周だけ。はじめ下り続けて最後に上り続ける。。
高度計確認したら標高差100mでした(高度285~385m)

f_line.jpg

街灯がさくらんぼ。写真は緩やかめの下り部分。

saka.jpg

最後の直線上り、約800mで100m上がるイメージ。
緩やかに見えるけど中腹部分で結構な勾配です。
驚くほどでは無いけど何とか走り通せます。

P.S. 小さめに東京マラソン落選。。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

JUN

うらやましい秋合宿ですね。
東京マラソンは残念でしたね
(´ω`*)
by JUN (2011-10-12 17:15) 

iPhone au版。東京マラソン抽選。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。