SSブログ

週末はハセツネ。 [ハセツネ]

t_shirts.jpg

http://www.mountainhardwear.jp/topics/2011/

完走Tシャツ貰いたいですね。
22日土曜日午後1時スタートの日本山岳耐久レース(ハセツネ)
迫ってきました。

すでに本戦2回走っているのでわからない事は特に無いですが、
天気は雨降りの予報(昨年はスタート前に止みましたけど)
今回は終日雨かもしれません・・・

私は試走時、一度台風のさなか走っていますし、
基本的に雨男なのでさほど気になりませんが装備は
ある程度万全で行かないといけないかなと思います。

検討中は昨年、駅前駐車場が混雑してかなり待ちました。
車で現地まで行くか?念のため前日車だけ置きに行くか。
となると今晩(当日ですとかなり早めの現地入りになる)
レース後、現地に居て始発で帰るか。。 終電は無理。

過去2回の各関門通過時間(秒は省略)
09年 3時間29分 7時間33分 11時間18分 13時間31分
10年 3時間39分 7時間48分 11時間29分 13時間17分
11年

目標は、12時間台くらいに設定。
第2関門の月夜見第二駐車場まで7時間程度で行きたいのと
第三関門を11時間で行って金毘羅尾根を走れる脚が残れば
2時間掛からないので12時間台です。

あまり休憩せずに動き続けるしか短縮する手段は無いですし、
今回は開催が2週遅いので日没も早くペースが落ちる可能性が
ある事は考慮しておかなくてはいけません。

雨だと、水が少な目で良い=装備が軽くできるメリットはある。
その分、雨具等の装備が増えればチャラでしょうか。

m_10102010.jpg

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11#more

今回もこの猫さんたちにも会えるかな~ URLは前回の記事。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

NOKIA 電池パック。ハセツネ荷作り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。