SSブログ

陸連登録。 [マラソン]

rikukyou.jpg

ここ数年、陸連に登録して走ってます。

今年度も早々に長野マラソンがありますので手続きしておきます…

私は東京在住ですので東京陸協に申し込みます。
以前は歌舞伎町の雑居ビルに手続きに出向きましたが、
昨年度からネット登録に切り替わりました。

陸連登録する事で前列グループからスタート出来ます。
万が一?エリートレースに出られるタイムが出せても
陸協に在籍してないとエリートレースには出られませんので
いちおう登録しておきます。年間3400円ですけど。。

特に青梅マラソンは前列でのスタートはメリットあります。
東京マラソンが当選しやすいとか言われますが倍率10倍の
今の状況ではあまり信憑性もありませんね。

4月前半は長野に向けて少し多めに走ろうと思ってます。
今月は出来れば今までなし得ない200km?


R0020966.jpg

http://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/map/

UTMFの詳細ルート(前半部分のみ)が発表になりました。
上記URLの下部分にPDFが4枚分割になっている。
PDFと同じ範囲をカシミール3Dから地図を切り出してiPhoneに入れた。
携帯が圏外でもGPSが受信していれば現在地は分かるしログも取れます。

UTMFの前半はほぼ夜間になる(スタート15時なので)昼に走って
おいてどの部分が厳しいか把握しておく必要がありそうです。
後半はどっちにしろ厳しいので試走しなくても良いかもしれない。

前半試走してポール買うかどうか決めようと思います。
ポールは使うにしてもSTYと合流するこどもの国からになりそう。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

コンブ

陸連に登録している方多いですね。
私もみたいに遅いランナーも登録出来るのかしら?
by コンブ (2012-04-04 08:37) 

ポッポ

陸連登録って毎年更新なんですね。
登録料は貴重な財源なのかな。
by ポッポ (2012-04-04 12:38) 

ChatBleu

すごーい(@_@)
ますます好記録を狙ってくださいね(^^)v
by ChatBleu (2012-04-04 19:10) 

keroyon

15時スタート・・・、夜間に走る・・・、やっぱりすごいレースです。
尊敬します・・。
下調べや準備は重要ですね・・。
がんばってください!
by keroyon (2012-04-04 23:02) 

キュウ

果てしなく気が遠くなる大会ですね。応援してます。
by キュウ (2012-04-05 02:44) 

harley

コース図見ていると、今更ながらSTYにしておいて良かったと思います。
UTMFは果てしないですね。
ポール買うならブラックダイヤモンドの
ウルトラディスタンスがお薦めですよ。
超軽量、折りたたみも簡単です。
でも、sallyさんなら不要かもね。

by harley (2012-04-05 02:53) 

トレランザック。UTMF 対策。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。