SSブログ

UTMF 装備更新。 [UTMF]

IMG_0736.jpg

UTMFで使う予定のNATHAN(ネイサン)ザックです。
このザックはクタっとしてないので横ぶれしづらく走りやすい。
小さいザックですが外に色々付けて補ってます。

下にPETZL ヘッドライト、オレンジ色のは速乾性のタオル。
タオルの袋に熊鈴も入れていて出せばすぐ音が鳴る仕組み。
その上の白い袋にはホワイトテープ、長袖シャカシャカ
時計にもコンパスありますがアナログコンパスも入れてる…

IMG_0737.jpg

シナノのトレランポールは知り合いに借りました(110cm)
ザックにポール(ストック)入らないので
SPIBELTに入れて襷掛け。
体に密着してしっくりくるのでスタートから持参でも問題無し。

IMG_0743.JPG

ハイドレーションは2Lでその荷室にはエマージェンシーキット。
エマージェンシーには緊急用ブランケット、薬、絆創膏etc...

フラスクボトルは4つの予定(ボトルで味を見分ける)
救急セットには保険証のコピーも入れます。

IMG_0742.jpg

ザックの表面部分に入れるもの一式です。

・黒い袋はレインウェア(写真参照)
・黒のブレスレットは紐が編んであり(10フィート)笛が一緒になってる。
ペツルヘッドライト(ザックに付けたケースに入れるもの)
・黒いケースはビクトリノックス スイスアーミーナイフが入る
・ハンドライトは定番の(セン) 100ルーメン位かな?
・青い袋はゴミ袋(あまりゴミ出ないと思うけど)
・グレーのポーチはウエスト部に後付け携帯電話入れ
・みぞおち中心のネット部分にペツルのライト
・携帯ラジオ(熊避けの意味と暇つぶし)
・予備電池(電池は全て単4で統一して各々に使い回しも可能)

IMG_0745.jpg

万が一重かったらやめるものはラジオとナイフとハンドライト
ストックを積極的に使うならハンドライトの機会が減ります。
みぞおちに付けたライトが思いの外良いけどハンドも使えるので持参。
ラジオは暇つぶしなので無くても良い。

IMG_0748.JPG

このキャップの額部にジェル1本とか、ベスパハイパーなら数個入る。
前半のみキャップは被り、こどもの国で置いていく。

SKINS(白袋)にはダウンベストが入ってて真空パックにしてザックへ。
OAKLEYサングラス、SUUNTO AMBITと畳めるコップは必携。

サングラスはやめる。

IMG_0753.jpg

ウェアの後ろのポケットも有効活用。
左手で取れる部分には地図。
右手ですぐに取れる部分に携帯カップを入れる。
中央はハンドタオルか何か必要なもの(手袋など)

IMG_0747.jpg

WESTERN MOUNTAINEERING

ダウンベストはザックの後ろ部分にしまいます。
これも気温を確認して必要か検討します。

IMG_0746.jpg

MOUNTAIN EQUIPMENT

後ろの筒の中に入れたシャカシャカ(これ軽くて便利)
多少の風、雨、寒さはしのげるし脱ぎ着が楽。

NORTHFACE Windstopper に変更予定。

IMG_0738.jpg

ARKTIS

本格的な雨降りの時はこの軽量ハーフジップパーカー。
UK製(イギリス)で軍物を供給しているメーカーのもの。
性能と価格のバランスも良くUK本国で少ロット生産。

ザックごと着れるのでザックの中身も雨から守れます。

IMG_0749.jpg

ちょっと私の中でヒット商品。
心拍計がずれないように胸部にベルトが通せる穴が開いている。
ズレの心配がないので気にならないしテープで貼る必要無い。

IMG_0752.jpg

私の中では定番のDESOTOのハーフパンツ(トライアスロン用)
4本のフラスクボトルが入れられる(1フラスク=ジェル3本)

指先の無い手袋は滑り止めも付いてて長時間ストック持つため必要。

ジェルは今度の試走で持参するハニースティンガー
最近、これを使用する機会が増えたけど売ってる店が少ない。。
ICI 石井スポーツとかさかいやには売ってたかな。

IMG_0750.jpg

地図は公式HPで公開された分割地図が通常の25000分の1に
正確にプロットして持参するかいづれかになるでしょう。

写真はありませんが携帯トイレと携帯電話が必要。
携帯はNOKIAでは無く写真撮るのとDIY GPSを使いたいので
レース当日は iPhone にしようと思います。

膝を覆えるサポーターは防寒と規定のために持参します。

固形物(食べ物)は少し持参でほぼエイドで済ませる。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 9

JUN

おお!戦闘準備万全ですね。
ネイザン私も気になってます。
何リットル?
by JUN (2012-05-04 11:01) 

sally

>>JUN様
あす試走するので準備ついでに撮りました。
NATHAN X-CEED メイン部分で4Lで350gです。
在庫処分セールで買いました。

NATHANは最近、新型が出たようですよ。
by sally (2012-05-04 11:33) 

Mr45

私の気になっている品がたくさん…
SPIBELTまだ買ってない…
心拍計はどれにしようか決めてない…
ラジオはどこかで見かけたような(笑)
by Mr45 (2012-05-04 11:41) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2012-05-05 07:31) 

pom405

すごいフル装備を初めてみました。

by pom405 (2012-05-05 13:46) 

harley

小さいザックなので、どうするのかと思ってましたが、コンパクト、軽量なこだわりの数々はさすがです。
いろんなアイデア参考にします。
by harley (2012-05-06 23:19) 

ポッポ

ん? これらすべてを身につけて走るんですよね? 
と、思わず確認したくなる重装備なんですね(感嘆!)。
すべてが「自己責任」なんだなぁと、甘ちゃんの私には恐怖すら感じます~。
by ポッポ (2012-05-07 11:20) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。

>>Mr45様
心拍計はSUUNTOが良いですけど、
ラップの押しやすさはPOLARが良いです
GPSならGARMINでしょう。
私のSPI BELTはデカいタイプです。

>>空楽様
こちらこそよろしくお願いします。

>>pom405様
写真はまだ一部です。

>>harley様
いかに安全に軽くするか...
入れる位置も決めておきましょう。

>>ポッポ様
私はかなり少ない方です。
私の倍くらいの選手もいらっしゃると思います。
by sally (2012-05-07 22:45) 

hime

基本のバッグが小さいのは意外でした。
もうすぐですね、頑張って下さい!
by hime (2012-05-08 22:07) 

UTMF 書類到着。UTMFタイム換算表。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。