SSブログ

UTMFタイム換算表。 [UTMF]

IMG_0778.JPG

アートスポーツにUTMF タイム換算表が掲示されてました・・・

18時間のトップ選手から完走48時間までほぼ3時間毎になってる。

IMG_0777.JPG

どこに当てはまるか予想出来ませんが、前半は突っ込まないけど
そこそこテンポ良く走らないと関門に掛かってしまうという事。

あと10日ゆっくり考えましょう!


公式HPで関門時間の延長を決定したようです。
すばしりの関門延長は助かります。少し余裕が出来ました(5/9現在)

UTMFのA4、A5の関門時刻を延長しました。

A4の関門時刻が1時間延長され、4:00になりました。
A5の関門時刻が1時間延長され、6:00になりました。

http://www.ultratrailmtfuji.com/about/summary/map/

 


【装備変更など備忘メモ】

夜間と明け方の防寒着として THE NORTH FACE
GORE WINDSTOPPER 肌触りも良いのでこれに変更。
前面は防風してるし背中は湿気抜けします。

wind.JPG

下のは赤く点灯・点滅するエマージェンシーライト。
これは照らすものでは無いので明るくはありません。
後方に存在がわかるように夜間に点灯させておきます。

petzl.JPG

でも本来の目的とは違いゼッケンを留めるために用意してます。

着替えの際、いちいちゼッケン付け替えしなくて良いように。
(ゼッケンは4枚同封されていますので大丈夫かな?)

sen305.JPG

ライトはヘッドライトと、みぞおち中心のライトとハンドライト。
ハンドライトはGENTOS 閃(せん)と言う定番ハンドライト。

無くして買い足して見つかって... 結果2つになりました。
品番が305と325で違いますがほぼ一緒です。
中盤の荷物引き取り時に本体そのまま交換します。
(電池交換する手間を省きます)

ライトは全て単4電池で統一してます。
全部(3つ)一緒に使っている想定はまず無いので
予備電池は最低限で良さそうです。
ヘッドは明るいのを買おうと思いましたが今回はある物でいく。

ただハイドレーションは前回の試走で漏れがありましたので
SOURCE WLP 1.5L にする予定
(ザックが小さいので1.5Lで)
水漏れで水枯れは話しになりません。
この商品は良く出来ているので後日写真UPします。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

beki

準備も万端ですね~
harleyさんとの偶然もあったそうで
本番楽しみですね(^_-)-☆
頑張ってください!
by beki (2012-05-09 01:40) 

liang

いろいろ工夫して準備するんですね。
防寒着のノースフェイス、かわいい♪
by liang (2012-05-09 07:39) 

harley

ノースはオソロで~す。
雨具が相当重く、かさ張ります。
完全に雨なら諦めもつくが、降らないなら撥水シャカシャカで勘弁して欲しいなぁ。
by harley (2012-05-09 07:46) 

コンブ

過酷なんでしょうがまったく想像のつかない世界なのでどうなるのかワクワクします。

by コンブ (2012-05-09 08:21) 

keroyon

ハイドレーション、漏れもあるんですね・・。
やっぱり、何年か使うとダメになってくるんでしょうね・・。
準備、記事を拝見しているだけで楽しいです♪
by keroyon (2012-05-09 20:00) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
装備をあーでも無い、こーでも無いって出し入れ
している時も楽しいです。
雨具は上必携で下は任意です(公式HP・FAQ参照)

ハイドレーションは狭い荷室で圧が掛かり過ぎ。
残量が減ってからは漏れは止まりました。
ハイドレ容量を2L→1.5Lに変更します。
ハイドレは壊れる事も想定して予備をデポします。
by sally (2012-05-09 23:47) 

kummy

準備は色々大変ですが楽しそうですね♪
頑張ってください!
by kummy (2012-05-11 15:07) 

UTMF 装備更新。UTMFまで1週間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。