SSブログ

あすはビバーク? [山]

chiba_kun.jpg 

はじめに、ちばアクアラインマラソン当選しましたが。。
同日(10/21)奥武蔵フルマラソンもエントリーしてしまった。
日程を完全に勘違いしてまして、
奥武蔵は早々にDNS決定!

1日に2本は時間的に無理、2日で2本なら強行したでしょう…

01.jpg

最近購入した登山グッズ。
アルコールランプ、アルコールとその容器、コッフェルとシェラフカバー。
基本的にライト&ファスト。ザックは25Lを一応背負います。

調理はアルファ米をお湯で戻すタイプ。
バーナーよりアルコールランプが小さい(湯沸しに時間は掛かる)
山行途中の食事はジェルで夜、翌朝のみ使う想定。
アルコールは燃料費が安い(薬局で買えば500ml 300円位)

05.jpg

こんなイメージ。コッフェルはチタンでは無くアルミで五徳はチタン。
(アルミは少し重いけど汎用性重視)
シェラフカバーは透湿性のある3レイヤーで直に入って寝る。

土曜日は午前仕事で午後から山に行き、ツェルト設営して野宿、
日曜日日の出と共に動き出す予定。
(ちなみにツェルトとは簡易テントで緊急野営に使うもの)

夜中に熊さんと出会わないようにしないとね(目撃情報もあるらしい)
場所は奥多摩の山を走りますが今回は距離より野宿が目的です。
一人でのんびり、ちょっと楽しみ。


milly.jpg

http://www.narinari.com/Nd/20120618311.html

詳しくは上記URL参照ください(まだリンク外されてないかな?)


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

harley

オクムの方のでしたか。
それは残念。
気を付けて行ってらっしゃい!
もしかして一晩中歩いちゃうかも?
by harley (2012-06-30 09:25) 

keroyon

お天気が心配ですが・・・。
気をつけていってらしてください!
by keroyon (2012-06-30 18:36) 

ごんぞう

おお、いいですね。
私もグッズ揃えたまま、まだ山にも入らず・・・。
揃えるだけで満足するタイプです(汗)。
by ごんぞう (2012-06-30 21:50) 

Mr45

サロマの応援ありがとうございました。
おかげさまで今年も完走することができました。

サロマのエントリーも年々増えていますが、まだ何とか先着順で普通にエントリーできますよ。(何気に誘っている)
by Mr45 (2012-07-01 01:02) 

JUN

ええ?
夜間倉庫警備って事ですか?(笑)

by JUN (2012-07-01 08:24) 

あじさい鑑賞。1泊2食付き大岳山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。