SSブログ

北アルプス縦走 記録 [山]

route.jpg

地図つなげてみたけど見えないかな?
(興味あれば
クリックしてみてください)

TJARの一部である北アルプス区間を走りました・・・

SUUNTO AMBITを使いGPS1分間隔でログ計測する。
バッテリー消費を抑えれば3日行動中使える(通常ログ間隔は1秒)

11.jpg

1日目は黒部ダムスタートで一の越経由、スゴ乗越まで。

12.jpg

2日目は薬師岳経由、双六小屋まで。

13.jpg

3日目は、槍ヶ岳肩の山荘を巻いて上高地まで下山。

3日間連続で長時間の登山ははじめてです。
UTMFではサポート充実で2日間、荷物も超軽い。
今回は30Lザックに約8kgの荷物を背負ってます。

そしてUTMFハセツネと違うのは夜間走をしない事。
しかし、夜は夜でツェルト設営、食事の準備等色々多忙。

9時には就寝します。
しかし底冷えするし下が固いので数時間毎に起きてしまいます。
テレビが観られないのでロンドンオリンピックの男子マラソン
結果も13日に知りました。

天候によりますがツェルト泊は2日で充分。
いまの実力では、TJARのような1週間では心が折れると思う。
今後、山の経験値をたくさん積んで反省して工夫して、
TJARのようなルートをたどれるようになりたいと思う。

上高地で入った久々のお風呂は最高!でした〜


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

JUN

お疲れ様でした!
寝袋も持参でした?
私は次回に持ち越しです。
計画では上高地スタートで槍かな?
by JUN (2012-08-15 10:02) 

sally

>>JUN様
シェラフカバーでは無く化繊綿(Primaloft)キルト持参。
着れるもの全て着ても寒かったです。
by sally (2012-08-15 11:07) 

keroyon

お疲れ様でした~。
この時期でも、山は寒いんですね・・。
地面が固いと熟睡できないですよね・・。

お風呂、最高だったでしょうね!

by keroyon (2012-08-15 12:48) 

hime

何か凄い時間を過ごしてきたんですね。
お疲れ様でした。
by hime (2012-08-15 21:47) 

ポッポ

ふえーーー。
地図上の移動距離を見て、これが車じゃなくて自走ってことに目を疑いますーーー。
ライチョウの親子。しっかり撮れてて感動です。

お盆休みにこんなすごいことしたら、疲れはいつ取るんですかーー??
by ポッポ (2012-08-16 19:59) 

sally

>>keroyon様
着替えもしないで数日は辛いです。

>>hime様
himeさんならこの楽しさわかると思います。

>>ポッポ様
3日で9時間、11時間、8時間の山行でした。
雷鳥の親子動画で撮影すれば良かったかな〜
昨日、今日は結構のんびりしました。
by sally (2012-08-16 21:11) 

harley

こっちはのんびり遊びほうけている間に凄いことしてますね。
とても真似できません。
by harley (2012-08-19 23:53) 

beki

今回はランではなかったんですね~
しかし3日間充電無しで行けるとは
スント凄いですね!

by beki (2012-08-22 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。