SSブログ

いつもの週末。 [猫]

06.jpg ←入れましょう。

月初の週末はいつもの場所にお礼と報告に出掛けます・・・

いつもの場所には猫がたくさん、暖かい日差しの中、皆それぞれの定位置。
すみれちゃんも戻って来たようで安心しました(右上)

05.jpg ←遊ぼうのポーズ

003-5cdcb.jpg ←さてつ

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09

左上の子は名前を知りませんが旧友のさてつに似てて驚いた。
ねこちゃん募金箱に乗ってたのはソックスちゃん(左下)
お供え物のチェックをして皆さまを迎えてます。
右下はクロちゃんの子供です。遊んでもらいました。

他にも猫を見かけて猫日和~


マラソン大会の入っていない週末の気候は穏やかです。

最近もマラソン大会は雨か灼熱地獄でした。

shin_kokuritu.jpg

黒川紀章氏の作品、国立新美術館に行きました。

liechtenstein.jpg

リヒテンシュタインのコレクションが来日してます。
うちには残念ながら秘宝はありませぬ。。
絵もゴージャスでしたが装飾されたタンスや大きな天井画。
タンスは大きい割りに物が入らなさそうな形状でした。。

前後逆、美術館鑑賞前の腹ごしらえは千疋屋
原宿駅近くにあります。都会の日曜日は人通りも多いね。
フルーツサンドに目がありません。。

senbikiya.jpg

panda.jpg

美術館の売店でパンダのスーパーボール(1回200円)
寝ているパンダをGET!色々なポーズあります。

liangさん、コンプリート目指しましょう。

P.S. 来年1/27 第61回勝田全国マラソン エントリーしておいた。

 大田原の追試?です(体重が64kgから減らん。。)
 
うまく調整出来なさそうなので保険?


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

JUN

千疋屋さんのフルーツサンド!
いいお値段ですよね~
表参道沿いの店舗には憧れます。
地元の港南台高島屋さんにも入ってる事に
つい最近気付きましたww
by JUN (2012-11-05 23:36) 

ChatBleu

ってことは、ほとんどの週末がマラソン大会なのですね(^_^;)
すごいなぁ。
by ChatBleu (2012-11-06 09:47) 

keroyon

ネコちゃん、かわいい~~。

文化の日のある週末らしい過ごし方ですね(^^)
千疋屋さんのフルーツサンド、おいしそう~~。
以前、kummyさまの記事で拝見したときも
うらやましかったです・・。
一度食べてみたいです。
by keroyon (2012-11-06 12:38) 

hime

昨日の奥武蔵の子の権現には、まるまる太った
シャム猫っぽい子がいました。全然逃げなくて可愛かったです。

by hime (2012-11-06 19:46) 

liang

はっ、行かねば。コンプリートって……何種類あるのかしら?
でもリヒテンシュタイン展は興味あったので
仕事が落ち着いたら行ってみます。(100円玉かき集めつつ)
ねこちゃん、遊んでくれていいな。
うちの近所の猫たちは遊んでくれません。んん、人間の問題?
by liang (2012-11-06 22:01) 

sally

>>ALL
nice! ありがとうございます。

>>JUNさん
週末のランチは1500円位ですよ。
デザート、コーヒー付きなので良いと思います。

>>ChatBleuさん
ならせば月イチほどかと思います。

>>keroyonさん
猫たちは最高です。
ここではとても大事にされてます。
関西には千疋屋無いのかな?

>>himeさん
奥武蔵行きたくなります。
シャム猫は痩せてるんだけどなー

>>liangさん
何種類あるか分からないくらいありそう。。
熊猫も猫ですし、遊んでもらいましょう。
by sally (2012-11-07 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。