SSブログ

箱根駅伝観戦。 [マラソン]

nittai.jpg

1月3日箱根駅伝復路を観戦しました。
どこで見ようか検討の末、青学大4年生出岐選手の走る
10区(最終区間)鶴見中継所に行きました・・・

昨日はテレビ観戦でしたが優勝候補東洋大学、駒澤大学を
押さえ
日本体育大学が往路優勝でした(山登りは圧巻でした)
復路ではどこかに穴が出来そうでしたが各選手が自分の走りで
東洋にも追いつかれずに結局、総合優勝でした。おめでとう!
ちなみに復路優勝は往路9位から3位まで上げた駒澤大学。

我が母校は2区でピーク、それ以降は予定通りに行かずに失速。。
色々原因はあると思いますが今年の予選会をしっかり走って
来年の箱根駅伝で借りを返して欲しいと思います。

往路で印象に残ったのは学連で東海大早川選手が2区を走った事。
村澤選手を観たかったけど早川選手がしっかり走ってました。


鶴見中継所には11時過ぎに到着したかな?
鶴見中継所は混んでいて少し離れた場所で撮影・・・
写真はたくさんありますが一部を紹介。

jyuntendo.jpg

順天堂大学、体が浮きながら高速移動してる(すごい)

deki.jpg

青学大の出岐選手(4年生)
私は日本マラソン界の宝だと思ってる。

kanagawa.jpg

神奈川大学、7区我那覇選手は凄かったね。

chuogakuin.jpg

中央学院大学、シード権獲得!おめでとう~

yamanashi.jpg

山梨学院大学、2区の留学生はまだ2年生?
区間賞 ベンジャミン選手(日大)に迫るタイムでしたね。
予選会の他校は大変だ。

jyosai.jpg

強いチームでしたが往路の棄権により予選会組。
予選会に中央大学、城西大学では本当に大変ですよ。

takenouchi.jpg

我が母校の竹之内君。きれいに撮影出来ました~
プリントして本人に差し上げたいくらい。
2年生だったかな?田村選手と共に頑張ってください!

jyoubu.jpg

上武大学、ここも強豪校になりましたが何が想定外だったのか。
花田監督、来年はしっかり立て直して予選会に臨むでしょう。

nihonbashi.jpg

鶴見中継所で観戦後、鶴見市場駅より京急、都営線を乗り継ぎ
日本橋へ着いて数分後に日本体育大学が到着(写真は帝京大かな?)
日本橋は沿道には陣取れずに少し離れた場所から観戦しました。

例年の六郷橋付近の観戦では2度見は出来ませんが鶴見なので
可能となりました。観戦後は東京駅に移動して食事して帰る。
また来年この地に来れるように我が母校には頑張っていただこう!

走った選手、サポート選手、応援etc... お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

liang

移動観戦お疲れ様でした。
写真、うまく撮れてますね(゜∀゜)
私は反対車線の最前列で観ましたが
後ろからギューギュー押されて大変でした……( ´-`)
by liang (2013-01-04 06:28) 

コンブ

いつか沿道から応援しようと思います。
繰り上げスタートが無く良かったです。
by コンブ (2013-01-04 08:35) 

keroyon

箱根駅伝観戦、うらやましいです~。
いつか生で見てみたいです!
毎年いろんなドラマがあって、泣けます・・。
by keroyon (2013-01-04 20:15) 

sally

>>liangさん
写真はiPhoneの連写アプリで撮影です。
ライブでみると本当に速いよね。

>>コンブさん
来年は沿道で応援してみてください。
来て良かったと思いますよ(ラジオ必携です)
繰上げ無かったですね実力が拮抗してるのか。

>>keroyonさん
関東の人はどこでも応援に行けます。
私はだいたい3日が暇で行く事が多いです。
今年は風が強く吹いていました~
by sally (2013-01-04 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。