SSブログ

青梅マラソン写真。 [マラソン]

1i.jpg

日曜日に走った青梅マラソンの写真。
チームメートがかっこいいカメラで撮影してくた(感謝)

1位はコニカミノルタ伊藤選手。
私がコースですれ違った時は柏原選手がトップを走ってました・・・

2i.jpg

2位はこちらもコニカミノルタ谷川選手、必死の走りです。

3i.jpg

3位に今大会本命の柏原選手。ゼッケンは番号ではなく名前。
長距離ランナーはやっぱり細い。

07.jpg

だいぶ経ってから私。。少しムッチリ目ですね。。
ラストスパート中なのでフォアフットでもこの時はストライド広め。
シューズを履いたランナーを抜くのは快感。

start_mae.jpg

スタート前に撮影。5本指ソックスはスタート10分前まで履いていた。
素足の方がやっぱり走り易い。
水泡は出来ても水出して完治してその部分をケアすれは次に出来辛くなる。

このサンダル走、長い距離と短い距離どちらが良いのでしょうか?
ハーフのスピード(3′45″前後)で走るのたいへんだし周囲に勝てない気がする。
フルマラソンだとペースはちょうど良いけど水泡が破れる可能性大。。
ウルトラだと足がもたないでしょう・・・

ものは試しフルマラソンで一度試してみよう(フルの予定入って無い...)
引き続き、練習では積極的に使います。

P.S. 6/9 武甲山トレイルラン(27km)エントリー。
 5月の道志村、6月初旬の奥久慈、忍野と迷いましたが出走代安いし、
 山梨県が続くので今度は埼玉県と言う事で決定!

 OSJ おんたけ100km エントリー済み。
 
涼しいうちにちゃちゃっとやりたいけど7月中旬。。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

harley

これでスピードを期待するのはムリでしょう?
あくまでもトレーニング用とした方が無難だと思いますが。
私のはトレーニングにはイイとは思うけど、使えません。
はずかしいです。

by harley (2013-02-19 02:04) 

JUN

結局このサンダルってナイキフリーみたいな
裸足間隔の効果?
今回のユニはクロネコバージョンですな
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-02-19 05:55) 

sally

>>harleyさん
来シーズン、これでサブ3狙ってみます。
足のまわりを覆われない感覚は心地良いですよ。
地下足袋継続してください。

>>JUNさん
NIKE フリーはソールの柔軟性で意識して体幹を
足裏で感じとり支える感じでは無いでしょうか。
Luna Sandal はフォアフットで走るようになります。
踵からの接地が無くなるので膝の痛みは皆無です。
故障持ちであれば是非、お試しあれ!
by sally (2013-02-19 10:03) 

liang

サンダル部、見学だけにしときます。
まず肉球を鍛えないと。
写真、楽しそうに走ってますね~(^-^)g""
by liang (2013-02-19 22:57) 

sally

>>liangさん
ハウツー教材一式送っておきます?!
パンダも熊猫だから肉球あるよね。
by sally (2013-02-21 01:01) 

ごんぞう

サンダルスパート、すごい・・・。
裸足になるのも時間の問題でしょうか(笑)。

by ごんぞう (2013-02-21 22:30) 

sally

>>ごんぞうさん
そうですね。それが理想でしょうか。

サンダル普及させたいのですが賛同者が...
ごんぞうさん新しい扉を開きましょう!
by sally (2013-02-22 01:46) 

ポッポ

ほんとだーー。
よく見ると裸足でサンダルで走ってるー。
それもラストスパートでランナーを追い抜いているーー。
マンガみたいななかなかシュールな4コマ写真ですね。
私もナマ柏原選手見てみたいな。
by ポッポ (2013-02-22 17:14) 

sally

>>ポッポさん
サンダルの開放感は病み付きになります。
寒いとかじかみますが...
柏原君は一瞬でした〜
by sally (2013-02-23 09:26) 

kummy

お疲れさまでした♪
引き続き、肉球工学の研究を期待しております!!
by kummy (2013-02-26 11:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。