SSブログ

いつもの場所。 [猫]

sumire.jpg

マラソン前とか大事なレース前には必ず先祖ニャン、ワンへお参り。

無事に終わると貢ぎの品持参で報告に伺います・・・

goma.jpg

スミレちゃんとゴマちゃんがお出迎えしてくれます。
ここには何も無くても月1回は欠かしませんね。
特にここに来られる時は平和な週末な事が多いので好きです。

今日午前に10kmジョグのつもりが3kmでリタイヤ。
私生活には影響無いけど走ると膝がまだ痛む。。
明日も様子見ながら少しだけ走ろう。


minimus110.jpg

Wiggle で Minimus M110 D幅見つけた。
UTMFはこれになりそう。
LUNA SANDALSも新商品出るのでUTMFサンダル走も考えましたが
ちょっとまだ厳しいかもしれません(寒さや溶岩地帯があるので)

tyvek.jpg

雨合羽も見つけました。DriDuksレインスーツ。
浸透性が高い不織布にポリプロピレンを混合した素材。
熱圧着で繋ぎ合わせて防水仕様にしているようです。
撥水でなくて防水で上153g 下105g は最高です。
UTMF用に縫い目をシーム処理しようかな(多少重くなるけど)

ナップサックもUTMF用に改造依頼済み(町の裾上げ修理やさん)
その修理屋さんに短パンの丈を数cm裾上げしてもらったりしてて
ちょっと変わったお客さん化してると思います。
短パンを丈詰めするってあまり聞かないでしょ。数cmのこだわり?

この手の修理はいくらって決まってない物ばかり。
店頭で価格交渉するのも面白い。今後ともよろしくお願いします。

izu13_3_10m.jpg

IZU TRAIL JOURNEY 写真。心地よいトレイルが続きます。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 7

harley

小江戸大江戸ならまだしも、
さすがにUTMFはサンダル避けた方が・・・。
by harley (2013-03-17 11:11) 

sally

>>harleyさん
LUNA SANDALS 新商品のソール11mmもあります。
初期型(6mm)からだいぶ分厚くなりました。
フォアフットと足の置き方は自然と上手になります。
by sally (2013-03-17 19:19) 

keroyon

写真、カッコいいです~~♪

町の裾上げ修理屋さんでラングッズを改造・・。
いいアイディアですね!
次回はどんな依頼をされるか、楽しみにされてるかも
しれませんね(^^)
by keroyon (2013-03-17 23:25) 

ごんぞう

道具へのこだわりがすごいですね。
私は集めて満足しちゃいます(汗)。sallyさんのように使わなくちゃ~。
by ごんぞう (2013-03-18 00:03) 

sally

>>keroyonさん
トレイルではサングラスしないのでモザイクで失礼。。
ミシンが欲しいし、裁縫習いたい。

>>ごんぞうさん
使い倒して気になる個所をリメイクする感じです。
自分でちょっとした針仕事はしますが、
プロに依頼するとやっぱり仕上がりが良いです。
by sally (2013-03-18 14:13) 

liang

お山の中も疾走してる! 速そ~(^。^)
猫ちゃんたちの表情にも春を感じますね♪
by liang (2013-03-20 23:25) 

sally

>>liangさん
ニャンコは触るとポカポカしてました。
by sally (2013-03-22 10:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。