SSブログ

沖縄サバイバルラン完走。 [沖縄サバイバル]

umi.jpg

沖縄本島1周サバイバルラン400ケロ走ってきました。

400kmって奥さん!何時間掛かるのよー 車?自転車? 

kiroku2.jpg 

多忙につき取り急ぎ完走の報告のみ。66時間45分でした~

先週、何仕事してたかリハビリ中&今晩忘年会(今季1発目)。。  

この続きは明日以降にアップします! 

----- 続き-----

沖縄本島1周サバイバル。エントリー数35名、当日出走者29名。
制限時間は72時間。大きな関門は24時間 162km、48時間 293km。
エイドステーションは無いけど私設エイド(車移動)たまにあり。
食事はコンビニ購入など適宜自由にする。 

CP1(第1チェックポイント)までは比較的ペースを上げないとダメ。
100マイルを24時間と言うイメージだからおんたけ100マイルな感じ。
CP2はCP1から約130kmだけどアップダウンが半端無い区間。

ただCP2に到着すればゴールまで残り24時間で約100km走ればOK!
全部歩いても(時速5km)24時間あれば実質完走は可能なんです。
だからCP1、CP2が重要でした。

si-sa-.jpg

予備関門の残波岬の巨大シーサー。
初日、東京は寒かったから特に猛暑のような暑さでした。
急ぎつつキロ7分程度のペースを保ち心拍数を安定させる。

美ら海水族館は深夜0時、ジンベイザメもマンタも就寝中。。 

asa.jpg

いつの朝かなー キレイだから撮影したんだけど。 

朝は土曜日、日曜日、月曜日と3回迎えました。
新しい朝が来た♪って一人で熱唱しました。 

中盤のコンビニで1度、小一時間寝ました。
コンビニの外で寝てたら野良猫さんが仲間と思ったらしく私の上で寝た。
胸ポケットに缶コーヒー入れたから温かかったと思う。

2人でホッコリして猫に守られている事を実感。 

寝すぎると動けなくなるのでお願いして再始動しました。
これで何か絶対完走出来るなー と自信が沸いてきた。

CP1通過者は出走の約半数。そんなマラソン大会無いよ。 

yambaru.jpg

ヤンバルクイナはみられず、鳴き声は聞けたのかなー
誰にも会わないから一人松岡修造。
「走りに来たんだろー」「何やってんだっ」「イケイケ!攻めろ攻めろ!」

辺戸岬(沖縄最北端)付近と東側エリアは街灯、コンビニとか無い。。
ガミ子の電池買い忘れて途中で切れる。紙地図で確認しつつ進むが
同じ場所を走ってるようなループしてるような感覚で多少不安。。

CP1から気になっていた股擦れが酷くなって来た。
町の薬やさんでワセリン小瓶購入。アソコに塗りたくる。
終盤脚よりコッチで苦労するとはこの時は気づかない。

inu.jpg 超笑顔!

何とかCP2に日曜日午前中に到着(関門は日曜日正午)暑いので
1時間寝る。足裏乾かしたり、衣服干しに装備の整理。
再始動すると暑いので日中は徒歩にする。1時間で5km進めば御の字。
この時点で私は4位。それ以降誰も関門通過出来ず超サバイバルになる。

途中でワンコに会う。ワンコも臭いかいで私をノラ仲間と思ったらしい。
大歓迎で前を歩いたり走りを促されたり約1時間(5km)一緒に居た。
遊んで気分転換になった。

日没までに30km近く進む。
あと70km。夜間で60km走って明けて 10kmなら余裕で完走。
夜間60km進めるかが鍵。途中でホットモットでのりから弁当食べて回復を促す。

喜屋武岬(キャンミサキ)沖縄の歴史上、悲しい場所は夜中。。

写真とか絶対撮れない。喜屋武岬の突端までは遠かった〜
公式先導車のヘッドライトでコースを案内してもらった。

終盤は意外と走れて朝方睡魔に襲われるまではしっかりしてた。
しかしまたずれが酷く、数百メートル進んでポジション整えての繰り返し。
痛いけどロキソニンとか絶対効かないだろうと諦めてワセリン使いまくり。

長いレースも終盤。1、2位はすでにフィニッシュしててコースには私ともう1人。
朦朧とする中、3回目の朝が来て66時間45分の長旅を終える事が出来ました。
今までは自分の実力で走ってると慢心してる部分があったかもしれない。
今回は人に支えられながらゴールまで導いて頂けたという気持ちを抱く。

通過順位:CP1(34km)3位→CP2(162km)6位→CP3(293km)4位→ゴール3位。

一緒に寝た猫は実家に居た黒猫にそっくりで走った犬も実家に居た犬に似てた。
あの2人はきっと心配になり空からわざわざ応援に駆けつけてくれたのだと思う。
この週末はお礼にいつもの場所に出かけよう。

ana.jpg

早めのフライトを予約(安いから)したから早くゴールしたかった。
3日振りに風呂入って少し昼寝して食事する時間はあって良かった。

本日(11/27)すでに3日が経過して脚の浮腫みもとれつつある。
土曜日から走り始めようと思います。
liangさん、パパパパパインはもらった!かな?


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

keroyon

お疲れ様でしたm(__)m(…としか言えない(((^_^;))
66時間(((^_^;) 考えられない(*_*)
400ケロ(((^_^;)
私は走りませんよ~(*^^*)

お忙しいと思いますが、お体、しっかりケアしてあげて下さいね。
by keroyon (2014-11-26 08:09) 

liang

お疲れさまでした!&完走おめでとうございます。
完走するとは思ってたけど、思ってた以上に余力残してますねー。
400ケロ……フル10本分……r。。;) 想像もできません。
絶対痩せたよね? 使用前使用後の写真をアップしてください。
by liang (2014-11-26 11:07) 

ポッポ

お疲れ様でした。
100キロマラソン4本分...やっぱり想像できません。
一生に一度サロマ100キロに出場したいと密かに思っている私にとって、sallyさんって空も飛べるんじゃ??ってくらいすごいです。
by ポッポ (2014-11-26 15:47) 

コンブ

お疲れ様です。
400Kmって想像がつかないんですけど・・・
by コンブ (2014-11-26 18:16) 

ごんぞう

すご。
それだけ走れるのが素晴らしいし、うらやましいです!
by ごんぞう (2014-11-27 20:16) 

harley

sallyさんなら完走するとは思ってましたが、
今更ながら本当にタフですね。尊敬します。
しかも、都合2時間しか寝てないんですか?あり得ないです。
小江戸大江戸無理とか、24時間走無理とか思っている自分がとっても小っちゃな人間に感じてしまいます。
見習って富士五湖は118kmいっちゃおうかな(笑)
by harley (2014-11-28 01:04) 

sally

>>keroyonさん
走りたいんじゃない?紹介するよ。

>>liangさん
応援ありがとうございます。
体重は3ケロ減でしたが体脂肪率はヒト桁になった~

>>ポッポさん
サロマ良いですよね。また走りたい。
沖縄も良いですよー

>>コンブさん
確かに。。 とりあえず70時間動く覚悟しました。

>>ごんぞうさん
ペース遅くても走り続けるのって大変ですよね。
でも今回はやめようとは一度も思わなかったです。

>>harleyさん
走りながら寝てますから。。
富士五湖、私は四湖(100km)で良いなと思います。
寒いんですよねー UTMF9月になりましたね。
UTMFも沖縄走ると圧倒的に楽だと感じます。
by sally (2014-11-28 10:47) 

liang

昨日も走っちゃったのね。はいはい、パパパパパ、了解。
自信ある人ばかりエントリーしてるだろうに完走者4人かー。
あっさり振り返ってるけど、やっぱりすんごーーいレースですね。
お疲れさまでした。にゃんこわんこの応援、ほのぼの~♡

by liang (2014-11-30 07:26) 

JUN

完走者4名!まさに神フォーですよね。
このレースメディアに取り上げられないのかな?
パパパインでしっかりお代わりまでしてね(^_-)-☆
by JUN (2014-12-01 16:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。