SSブログ

久しぶりに猫。 [猫]

OI000268s.jpg

先週の出来事、、
職場近くで子猫の鳴き声があったのは28日水曜日。
その日は見つからず、どこの猫かと思いながら・・・

翌日29日木曜日夜、また子猫の鳴き声がしてる。
会社の目の前にあるコインパーキング付近を探してみると、
カーシェアリングの車(デミオ)の下に超小さい猫が1匹。。
まわりに母猫、兄弟など居ない。。

タイヤハウス付近からボンネット内に入って行ってしまう。
食事置いて離れて監視するとエンジンルームから降りてきて
お腹空いているのか即完食してた。

さて、困った。。 カーシェアの車は不特定多数の人が頻繁に乗る。
エンジンルームに居てエンジン掛かって走ったら大変!?
近所の子供たちとスーツのおじさん(私)保護に乗り出すも警戒して
なかなか近付けない。 近所に鳴き声が響いてる。。

odoodo.jpg

色々ありましたが子供たちが気を引いて私が掴んで保護。
手袋した私の手を引っ掻き、噛んでたけど少しの傷で済みました。
とりあえず会社に保護しましたがオドオドしてかくれんぼ。。
そもそも弊社はいま求人してないのでどうしたものか。。

yakuin.jpg

急遽、個室を用意、役員待遇。。通気口も開けて。。
そのまま会社に置く訳いかずに車で家に連れて帰りました。
社有車で帰宅だからもうすでに社長待遇。。

kakure.jpg ←遠目で撮影

自宅ではソファの下に陣取りなかなか出て来ない。
ノラ猫さんだから仕方ないよねー
食事を置いたらかろうじて出て来て食べてまた籠城。。

hiza.jpg

金曜日、少し慣れて来るけど、まだシャー!って威嚇する。
でも撫でてあげるとうれしいらしい。。

me.jpg

週末、だいぶ慣れて来て現在に至ります(1枚目の写真)
食事もしっかり食べて、ウンコして、少し遊んで寝ての繰り返し。
トイレも覚えて、何とか家猫として暮らせそうです。

732.jpg 732g

この土日、ドカ走りの予定でしたが猫の事で色々あって走れず。。
10月は100kmで打ち止めでした。。
11月は沖縄サバイバルだし走れて無いのはちょっとねー
少し猫中心の生活になりそうです。 

この週末、ハセツネ(日本山岳耐久レース71.5km)ありました。
選手、応援の皆さんお疲れさま!たのしそうだったなー 


タグ: ハセツネ
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 9

liang

よい人に保護してもらってよかったよかった。
この子のための毛布みたい。ご縁ですね。
じゃパパパパ沖サバ抜きで11月勝負!(弱みにつけ込む)
by liang (2015-11-02 22:56) 

ChatBleu

あら~、かわいい子♪
良い人に保護してもらって良かった。
でも、sallyさんにとっては、ランの邪魔になっちゃうかしら(^^;)
by ChatBleu (2015-11-02 23:40) 

keroyon

族長のもとでなら幸せに暮らせそうです(*^^*)
私も、族長の家の猫になりたい(^^)
しっかし、族長も「ドカ走り」って(((^^;)
by keroyon (2015-11-03 09:12) 

JUN

>liangさん懲りずにまたもやランラン詐欺?
sally宅まさに猫だらけww
by JUN (2015-11-03 10:43) 

ポッポ

食事を摂る姿にまだ警戒の色が見えますね。
750gの子猫、一人で冬を越すのはかなり難しそうですから、良い人に巡り合えてほんとうによかったです。
冲サバは胸ににゃんこを入れて、ど根性にゃんこ状態で出走ですか?
by ポッポ (2015-11-03 11:58) 

ニッキー

本格的な冬が来る前にsallyさんに出会えたこの子猫さんは強運の持ち主ですねぇ^^

by ニッキー (2015-11-04 17:03) 

sally

>>ALL
sally宅で暮らして頂く事になりこちらも
それなりに覚悟を決めました。
母猫とはぐれて不憫に思いますが寂しく感じないよう
これから全力で育てようと思います。
元気にすくすく育って欲しいですね-
by sally (2015-11-04 18:46) 

ごんぞう

かわいい&よかったね。
男の子?女の子?楽しい毎日になりそうですね!
by ごんぞう (2015-11-05 19:32) 

sally

>>ごんぞうさん
おてんばな女の子です。
帰宅が早くなったかな?
by sally (2015-11-11 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。