SSブログ

MVNOお引越しnuro mobile [物]

wiko01.jpg
すでにMVNOを使用し始めて数年が経過しています。
色々な仮想移動体通信事業者(MVNO)使いましたが...

通話しながらスマホで日程や資料見るから2台持ち。
スマホの通話、着信取りづらく無いですか(慣れ?)
スマホの依存度は低い(と思ってて)高性能は不要。
ガラケーは電池パックが数日持つ。

wiko11.jpg
いまはWiko(もともとフランス)スマホメーカー。
廉価版には稀なDSDV(デュアルSIM デュアルVoLTE)
SIM挿す場所が2ヵ所あってMicroSD挿す場所も別途アリ。

dai2.jpg
2つ挿せると便利なのは山行く時はスマホだけで行けます。
ワイモバイル(SB電波)は山では繋がらないからガラケー
持つ必要無い(町に下りた時の通話と着信履歴みる程度)
登山の時はスマホの空いてる挿し口にガラケーSIM入れる。

sim1.jpg

通話はガラケーでワイモバイル通話し放題で数百円。
データはスマホで今までは1年間キャンペーンで▲850
800円以下でしたが1年間のキャンペーン終了に伴い1600円!
それなら別のMVNOに引っ越ししようとなりました。

sim2.jpg
某MVNO(ドコモ電波)→nuro mobile(ドコモ電波)
シムサイズWiko Tommy3+はいまだにMicoSIMですが、
1年以内?にはスマホ買い替えがあると想定してNano SIM
取り寄せました(契約中のSIMサイズ交換は有償3,000円)

※アダプター(Nano→Micro)は500円しないのでそれで対応。

nuro mobileを選んだ経緯は...
so-net会員はスマホ(データ+音声プラン)料金が半年無料だから。
8月末までのキャンペーンでした。

 http://www.so-net.ne.jp/mail/cl/-zHQ/Tytv/_Z/egqD9qZ/

MNP転出入で各3,000円、合計6,000も掛かります(税別)
それでも使い続けて月1600円掛かるよりは半年後に1400円が
お得だと判断しました(7ヵ月目以降 2GBまで1,400円)

MVNOの引っ越しって面倒だなと感じられると思いますが、
設定も比較的容易に出来ています。
MNO(移動体通信事業者)ドコモとかau、SB、今後は楽天...
高額な通信費で使ってる人は(消費税増税を期に)通信費削減
検討余地ありそうですね。

※9月は距離は知りませんが、ショートインターバル頑張ります!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。