SSブログ

山手トンネルと車のメンテ [車]

12/22(土)午後7時頃 開通した『山手トンネル』に早速、潜りました。

 得意先の帰り道普段は外環で帰るのですがちょっと路線変更してみました…

今回は立ち寄りがあったので西新宿JCT.まで乗らず「中野長者町」で降りました。

西新宿JCT.で中央道に合流出来るので私も多少便利にはなると思います。

その日は開通初日と言う事もあり渋滞しました。開通により今後、山手通りの工事が

解消される事が私にとってはメリット大ですね。マッチで大々的にCM露出してました。

でもね~ 頼むから「首都高速料金」下げるか、「ガソリン税」一部撤廃してと思います。

前回はハイオク@158でした。満タンで400km以上は何とか走ります(都内&たまに高速)

 ちなみにプジョー106では、4気筒&外車増しで総額13,650円。

Peugeot106。まぁ調子も良く楽しんでますが、多少アイドリングがバラつく事があったので

近所の整備工場で施工している『ビルシュタイン』(ダンパーで有名)の『カーボンクリーン』を実施。

カーボンクリーンは、エンジン内のガソリンの通り道の洗浄と、エンジンの燃焼室(シリンダ&ピストン)

付着したエンジンの燃えカス(カーボン)を特殊洗浄液で溶かして燃やしてきれいにするそうです。

以前Golfでも施工して体感出来ましたので大掃除も兼ねて行いました。結果はアクセルが軽くなり、

アイドリングもほぼ調子を戻しました。次回OIL交換時には『スラッジクリーン』もしようと思います。

年末年始出掛けて出先で車が故障だけは避けたいですねぇ。皆様も定期的にメンテしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。