SSブログ

サロマに行ってきました【その3】 [スポーツ]

06222008s.jpg←牛も応援!

当日の天候は小雨で気温は12℃位でしょうか?

寒いですが雨足が強くないので走り易い天候だと思います。

沿道には朝早くから民家の軒先や道沿いの声援もありありがたいです。

【作戦】

フルを4時間位で55kmエイド地点で5時間。残り45kmを5時間以内と考えてました。

心拍数130~135/min.辺りでスピード調整と思っていました。

太平サブロー師匠の挨拶の後、予定通り5時スタート!

心の中で「抑えて、抑えて」と言い聞かせました(かなり抑えたつもり)

気温が低いせいか心拍数があまり上がらないので上がるとこまで上げると、

10kmの通過が約50分。凄く楽に感じ楽ならそのままペースに任せました。

練習で自分としては走り込んだ気になってたので成果が出てるのかなと。

結局30kmまではそのペースを保ったままでした。

しかし曲がった先の30km過ぎの地点で向かい風になりました。

少し寒さと疲れも感じ遅くなりましたが平坦な畑道でしたので気にもせず…

06222008(004).jpg

42.195kmの時間、8時34分。5時スタートなので3時間34分?!

早過ぎた、、、これはほぼ2月の『東京マラソン』と同じペース。

これが後に迎える『地獄のワッカの原生花園』へと続くのです。

【続く】


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

うに

ペース配分って、難しいんですね…。

by うに (2008-06-25 20:39) 

sally

>>うに様
nice! コメント有難うございます。
ペースって一度間違えると中々取り戻せません。
大体、早すぎて撃沈!パターンに陥ります。
by sally (2008-06-26 09:21) 

soichiro

牛や地域の方の応援で、気付かぬうちにハイペース?
なるほど、マラソンも自分との戦いなのですね。
by soichiro (2008-06-26 11:11) 

maropa

フルマラソンの距離から、さらに60km以上! 100km走るペース配分って、本当に難しいのでしょうね、、、。ハーフが最長の私には想像できない世界です、、、。
by maropa (2008-06-26 14:25) 

motojog

100kmマラソンの42.195kmでサブフォーですか・・。
しかし、予想通りと言うか当たり前というか、
景色が北海道ですねー。
by motojog (2008-06-26 20:42) 

sally

>>ALL
nice! コメント有難うございます!

この頃はまだ走り始めて4時間弱。
まだ3分の1果てしない感じ。
脚は8割使ったけども。。

写真がキレイに撮れなくて残念。
by sally (2008-06-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。