SSブログ

サロマに行ってきました【その4】 [スポーツ]

P6220014s.jpg←左下(青いのが私)

54km地点『ルートイン グランティア サロマ』にようやく到着しました。

【訂正】 誤:グランディア→正:グランティア←以前の記事間違えてます m(_ _)m

 

50kmの通過が9時19分でしたので54kmは9時40分前後だったと思います。

42.195kmからエイドまではアップダウンも多く脚に効きました。やっと休憩。。

スタート地点で預けた『赤い袋』をボランティアさんから受け取り着替えも入れ

ましたが着替えは面倒なので回避。ゼリーの補給とストレッチだけしました。

ここで入れておいたもので後々助かるのが『ウィンドブレーカー(Golite製 超軽!)』

60kmから80kmまでの道のりは声援ほぼ無く、アップダウンや林道を抜けるコース。

前半脚を使い果たし大腿四頭筋(ももの前側)が固まり足が上がらなくなる。

足上がらないとストライド(歩幅)が無くなりスピードが出ません…

ハーフやフルなら脚が止まってから数キロですが今回はあと40km以上ある。

仕方無いので「時間が解決してくれる(あと5時間?)」&「歩くのだけは止めよう」。

完走は歩いてしまっては意味が無い、歩く速さとさほど変わらなくても腕振り走る。

(自分のマラソンレースに対する根本的な考え方)

「走っていれば数十cmずつでもゴールに近づいている」と考えてました。

この区間が一番果てしない時間でした。

【続く】


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

juju

こんにちは。
声援がほぼない状態で、
足も疲れてきてというのは、つらくなかったですか?
それに寒そうな空模様です・・・^^;
by juju (2008-06-26 09:51) 

soichiro

赤い袋のなぞがここですっきり。
マラソンちゅうに着替えなんてできちゃうのですねー。
by soichiro (2008-06-26 11:15) 

hime

前半、素晴らしい走りした分、ここからが勝負ですね。
私も、辛くても時間は進む、結局はこの後ゴールしてるんだ、という
感じで走ってます。でもやっぱり辛そう(^^;
by hime (2008-06-26 11:33) 

green_blue_sky

100メートルなら付き合いますが(;^_^A アセアセ・・・
短距離専門なので。

着替えができるのはいい。でも休むとなおさら疲れそう・・・
走りのこだわり、わかります~
by green_blue_sky (2008-06-26 18:05) 

motojog

んーキツそうですね。
55km走って残り45kmですか・・。
いやだなぁ(笑)。
このあたりこそ、盛大な応援が欲しいところでしたね。
by motojog (2008-06-26 20:51) 

ウリボウ

脚が止まってからあと40km以上って!!
凄すぎますね・・・(^^;
by ウリボウ (2008-06-27 04:00) 

うに

走っていれば数十cmずつでもゴールに近づく…
ワタシの場合は、歩いていても… というレベルなのですが、まさにそうですね。
この後はとっても辛そうですが、完走までのみちのり、楽しみにしています。
by うに (2008-06-27 09:01) 

sally

>>ALL
nice! コメント有難うございます!

既に脚はほぼ大丈夫ですが、首がつります。
長時間同じ姿勢でしたので肩首にきてる感じ。
by sally (2008-06-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。