SSブログ

世界自然遺産 知床半島と猫 [旅]

siretoko.jpg←キタキツネ

サロマ湖ウルトラマラソンから一夜明け、脚が大変な状況の中

楽しみにしていた世界自然遺産『知床半島』へ行きました。

saitou.jpg

その前に…

お土産を買いに隣り町浜サロマ町『斉藤商店』に立ち寄り。

ここはウルトラの送迎をお願いしたバスのおじさんが教えてくれた

地元のスーパー(観光バスが来る高い土産やではありません)

早速、子猫がお出迎え「いい子、いい子」してから店内に。

毛ガニやホッケ、ししゃもetc... たくさん買って冷凍便で送りました。

送付状を記入する机にはたくさんの猫の写真が!興奮します。

子猫はレンタカーのバンパーに写る自分に猫パンチ、タイヤで爪とぎしたり

マイペース。。仕入れの軽トラが帰ってくると小魚(生)を店員から貰い

魚咥えて走って行きます。新鮮で安い魚とかわいい猫たちに会えました。

osinkosin.jpg

知床に向かうと大自然がお出迎え。天気も若干回復しました(脚はまだ。。)

峠道で早々に鹿に出会い、キタキツネも走ってます(一番上に貼った写真)

観光バスは停まりませんがこちらはレンタカー。居れば停めて近くで撮影。

熊には会えませんでしたが橋の下の川や森の中には居そうな雰囲気。

『オシンコシンの滝』でも招き猫を発見!籠の中でぐっすり寝てました。

籠の中には温かい湯たんぽが入っているみたいで全く微動だにしません。

自分の写真入りストラップやおススメ早煮昆布等、寝てても営業(営業の鏡!)

滝は道沿いすぐ見える場所にも係わらず水量、音共に迫力がありました。

峠を越えて羅臼町に抜ける途中でも野生の鹿に遭遇出来ました。

世界自然遺産『知床半島』、ウルトラついでで無くても行く価値アリです!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

sally

>>kohtyan様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-07-01 10:12) 

soichiro

猫とともにある街のようですね♪
なおさら知床に行ってみたくなりました。
by soichiro (2008-07-01 10:34) 

sally

>>うに様
nice! 有難うございます。

>>soichiro様
nice! コメント有難うございます。
新鮮な魚あるところには猫居る!です。
知床の大自然も最高ですよ。
by sally (2008-07-01 23:54) 

maropa

知床の大自然、素晴らしいですね。野生動物がまじかに現れるなんて素敵です。
by maropa (2008-07-02 06:48) 

sally

>>maropa様
nice! コメント有難うございます。
知床の夏は短いです。
この間は動物たちも少し過ごしやすそうでした。
みんながんばれ!
by sally (2008-07-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。