SSブログ

やまね工房とスープカレー [旅]

yamane01.jpg

網走湖の湖畔から網走監獄に行く手前にある一軒のお店、

動物のぬいぐるみ専門店『やまね工房』があります。

http://www.yamanekobo.com/ ←おススメ!!

CIMG0620.JPG

見てのとおり、森の仲間たちがたくさん居ます。

どの子もかわいくどの子を連れて帰るか迷います(全員連れて帰りたい気分)

普通の土産やにあるぬいぐるみとは質が違います(当然、Made in Japan)

私たちはここで『とらふずく』と『えぞふくろうの親子』を購入しまました(計3羽)

初日と最終日わざわざ2回も行ってしまった。HP内の『猫のページ』も必見!

店主(作者)と犬がお出迎えで犬ともかなり遊んでしまいました。

ここも観光バスが立ち寄らない空港から比較的近いお土産スポット。

kitaro.jpg←北海道と言えばスープカレー!

女満別空港からは車で30分?位のところに『木多郎』があります。

ここのスープカレーは野菜たっぷりベーコン厚切り、タマゴはフワフワ。

東京で食べるスープカレーとは一線を画す本場のスープカレー。

ごはんには食欲をそそるとうきびの粒(黄色い)が入ってます。

野菜は特に菜の花を炒めたのが最高に香りが良く美味しかった。

辛さの調整もお好みで。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

green_blue_sky

かわいいぬいぐるみ、みな持って帰りたい(;^_^A アセアセ・・・
女満別空港まで遠い・・・でも一度は行ってみたい場所。
網走、知床に行ってお店に寄りたい。。。いつになるやら。

走るときにいろいろな場所に行けるのは楽しそう。
足は大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2008-06-30 18:16) 

sally

>>green_blue_sky様
nice! コメント有難うございます。
知床半島は良いです。もう少し暖かになると最高かも。
都心の様な湿気は無いですし。
足はまだ本調子では無いみたいです。
by sally (2008-07-01 10:11) 

soichiro

クマのぬいぐるみ、コレはテイクアウトできませんね。
コレのために飛行機の座席をひとつ用意しなきゃですよね。
辛さ調節できるスープカレー、おいしそうです。
やはり北海道もいいですね~。
足、引き続きお大事にしてくださいね。
by soichiro (2008-07-01 10:38) 

sally

>>soichiro様
nice! コメント有難うございます。
熊さんは無理ですね~ ビジネスクラスでないと。
最近はプレミアムエコノミー?って言うのがあるんでしたっけ。
北海道の大地はデカイ!野菜も惜しげなくゴロゴロ入ってます。

>>うに様
nice! 有難うございます。
by sally (2008-07-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。