SSブログ

新シューズと上半期走行実績 [スポーツ]

08_7_6mizuno.jpg←観葉植物 

派手系ランシューズに抵抗のある私が新たなシューズを物色。。

セレクトショップ『TOMORROWLAND で見つけました。

『ミズノクリエーション』から出ているスニーカー(セールで買った)

グレーに白っぽいランバード、ソールは一応、ミズノウェーブ。

私はデザインと重さが重要で何とか300g切ってます(片足288g)

秋のレースでデビュー予定。レトロ系でも速い!が目標。

上半期の走行距離を確認しました。

練習+レース=月間走行距離 となります(括弧内はレース数) 

1月 82+0=82km(0)

2月 30+42=72km(1) 東京マラソン

3月 100+21=121km(1) 立川ハーフ

4月 51+21=72km(1) 東日本ハーフ

5月 114+31=145km(2) 多摩川10km 山中湖ハーフ

6月 105+100=205km(1) サロマウルトラ

練習482+215=697km(6) ※青梅マラソン中止

上半期約700km 秋冬にはフル×2本 ハーフ4本他で200km弱、

練習は引き続き100kmずつ刻む計算で600km。。

下期目標を800kmにして、年間走行距離 【目標】 1500km!とします。

上期の練習で100kmを越えたのは3ヵ月だけ、いかに練習をさぼらないか。

ここが達成出来るかどうかの分かれ道。

例年に比べかなりまじめに走ってますけど。

【目標タイム】

10km 38分 ハーフマラソン 1時間25分 フルマラソン 3時間15分

30km 2時間15分 この辺りが届きそうで努力しないと届かない目標。

ひとつひとつクリアしていこうと思います。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

juju

こんにちは。
上半期で約700kmって・・・^^;
私は自転車が好きでよく走りますが、
自転車でさえ、とてもこれほど走ってませんね^^
by juju (2008-07-07 15:45) 

soichiro

シックな感じのかっこいいシューズですね。
私のいいな♪と思う靴は、どうもレディースが多いです。
サイズ的に履けなくもないので、いつも悩まされます。
by soichiro (2008-07-07 16:50) 

sally

>>juju様
nice! コメントありがとうございます。
走っている人はもっとです。
私もたまに自転車通勤したいのですが40kmあるかな?
行き帰りでは躊躇してしまいます。

>>soichiro様
シューズはいつも迷いますね。
とことん高機能で行くか、デザインか。
ニューバランスのレトロ系で走りたいですが重くて。。

>>うに様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-07-07 19:39) 

ごんぞう

私は1月は幸先よく100km超えましたが、それ以降しぼんで・・・。
6月、やっと100km走れました。
夏場は例年、暑さでサボりがちですが、今年は気合をいれて乗り切ろうと
思っています。湘南国際もフル申し込んじゃったので(^^;)。

by ごんぞう (2008-07-07 22:42) 

sally

>>ごんぞう様
湘南マラソン、がんばりましょう。
大磯は近くないので大船のホテルを取って前泊。
フルなので体調万全の方が良いのでまぁいいか…
by sally (2008-07-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。