SSブログ

高矢禮(ゴシレ)韓国伝統料理 [食]

08_7_27a.jpg←螺旋階段

『太王四神記』 ペ・ヨンジュンさん(BYJ)プロデュースの韓国料理店。

この週末はレースも無く、富士登山競走で軽く4000kcal以上は消費してるので、

美味しいものを食べに白金高輪の『高矢禮(ゴシレ)』に行きました…

08_7_27b.jpg←BOF

ゴシレの店内は韓国料理店とは思えないゴージャスな内装。

さすが白金に出店するだけあります(客層は60代婦女集団が圧倒的!)

落ち着いた内装で高級感と韓国の伝統的な宮廷紋様が新鮮です。

食事のコンセプトは『医食同源』良い素材で素材の良さを引き出し薄味で頂く。

私は、高麗人参がのっている『参鶏湯』をメインに選択(もち米プルコギも選択可

コッチョリ、ゴボウチャプチェ、昆布のプガク、大根とクラゲの甘酢漬け、

ジャコとシシトウの炒め、イカの韓国式塩辛、水キムチ、豆腐の蒸し物、

最後に冷えた五味子茶(写真左下) みんな美味しかった。

帰りにBYJの日本の事務所である『BOF』に立ち寄りました(ゴシレから5分)

BYJ主演作品の衣装や写真が所狭しと並べられています。

また、お目当ての『ジューンベアー』(ヨン様風熊のぬいぐるみと言うのか)

も色々な衣装を着てました。館内撮影禁止の為、写真はございません。

入場料+コーヒー+ポラロイド(1カット)で1名様2,000円でございます。

良い商売ですねぇ… ウラヤマシス。。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

green_blue_sky

韓国料理で体力回復?
いい商売はどこでもありますね(;^_^A アセアセ・・・

先日NHKでサロマ湖のレースのことで放送していました。景色はいいですが・・・走るのは大変すぎますね。。。
by green_blue_sky (2008-07-31 19:31) 

piyo

こんばんは、piyoです。
韓国料理ってアットホームな印象だったので、ゴージャスな雰囲気にびっくりです。さすが、ヨン様ですね~。

by piyo (2008-07-31 22:44) 

mitsu

眼鏡市場な方は商売がお上手ですね(笑)
白金って~場所もずいぶんヨイところで・・・^^;
昔ジャッキーチェンの中華料理店に行ったことがあります
今はもう跡形もないですが~~
宣伝のバナーでナイキの富士山・・・8末だったかな~
ライド&フェス?的なイベントを見ましたが~出るんですか?
by mitsu (2008-08-01 12:25) 

うに

ヨン様には興味ナシですが、お食事には興味津津です。(^^)
でも… やはりお高いですねー。
うーん、、 水キムチだけ くださーい。。(汗)
by うに (2008-08-01 13:46) 

sally

>>green_blue_sky様
高麗人参入り参鶏湯で回復しました。
サロマの特集観ましたがもっと速い選手も特集して欲しい。
40代以上のランナーが多いのは驚きです。

>>piyo様
アットホームな新大久保界隈もおすすめですよ。

>>mitsu様
眼鏡市場はヨン様効果でかなり売れていると聞きます。
本栖湖で行われるNIKEイベントは行きます。
フェスは興味無い?ので走って帰宅しそうですが…

>>うに様
予約無しで平日?石焼ビビンバはあった様な。。
『冬ソナ』のイメージはあまり好きにはならなかったけど、
『太王四神記』のヨン様はイイです。
by sally (2008-08-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。