SSブログ

6ツ星スポーツクラブ ☆☆☆☆☆☆ [スポーツ]

08_8_14a.jpg←37Fスパからの眺め

お盆休み。今年の夏は都内でゆっくりでどこにも行かず。。

この夏休みは原油高の影響で軽井沢等の新幹線で行ける避暑地が人気ですね。

私は人が多いのが苦手で(猫なら何匹でもOK)都内を1歩も出ませんでした。

そんな事で、私は某6ツ星ホテルのフィットネス&スパで気分転換です…

今回は1泊2日で三越前駅直結の『マンダリン オリエンタル 東京』に行きました。

08_8_14c.jpg←丸ビル方面 夜景

同ホテルは世界初!公式 『6ツ星ホテル』となったそうです。

扇のマークをあしらい、モダンな内装、装飾の中にも和の雰囲気が漂います。

海外からの賓客には最適ではないでしょうか。

08_8_14d.jpg←昼なのに?シャンパン

ロビー階が38階で部屋は33階見晴らしは天気も良かったので最高!!

部屋からは皇居周辺、東京タワーや両国国技館など遠くまで見渡せます。

チェックイン11時~チェックアウト翌18時と長い特別プランでしたので、

オリンピックTV観戦や太王四神記DVD大音量鑑賞にフィットネスetc...

天空38階のジムには結局3回行って筋トレマシーンも一通りやりました。

トレッドミルで走りながらオリンピック観戦。トータル12km位のんびり走り。

ジムで走りながらのマシンは通常ヘッドフォンのコードが邪魔になりますが、

ここはBluetoothヘッドフォンなのでその煩わしさからも解放されます。

ジムは水や野菜ジュース、ハーブティーをいつでも飲めるようになってます。

フルーツも置いてあった(お願いすれば剥いてくれるのかな?)

そんな快適空間なホテル内で終始ゆっくりしてました。

同ホテルのスタッフの教育はさすが6ツ星!「気が利くけどさりげない」

ディナーも朝食も美味しくて全て言う事無し。

08_8_14b.jpg←日本銀行

スパから見えた、日本銀行。上から見ると『円』になってる。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

okearai

ゆったりとした休日 いいですね〜


by okearai (2008-08-15 22:29) 

green_blue_sky

景色がよくてくつろげますね(^○^)

ゆっくりと休日を過ごしたかったですが・・・
暑い中、猫三昧でした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-15 22:38) 

てつろう

う~ん いいですね♪
リッチな生活であこがれます
自分は普通のジムで運動ですが
妻子はホテル泊まり
何食べているのだろうか.....
by てつろう (2008-08-16 09:41) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
by sally (2008-08-17 00:46) 

ムッシュ

こんな豪華なジム、見てるだけでリッチな気分になってきます。
あこがれますね。ありがとうございます。
by ムッシュ (2008-08-17 04:51) 

うに

観光地に行けば混雑していそうなお盆。
これは良い過ごし方ですねー! お高いけど、旅行に行ったと思えば。(^^)
ワタシも人ごみは苦手デス。
by うに (2008-08-17 06:51) 

pon pon

こんばんは。訪問ありがとうございました。プロフィール画像のねこちゃん可愛いですね~。
by pon pon (2008-08-17 23:41) 

sally

>>ALL
nice! 訪問・コメント有難うございます。
なかなか定期的には無理ですが、また再訪したいです。
銀座も徒歩圏内ですしメトロやバスもすぐ乗れます。
この休み期間(13~17日)ほぼ車に乗りませんでした。
by sally (2008-08-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。