SSブログ

女子マラソンは残念な結果に。。 [スポーツ]

20080817-00000033-jijp-spo-view-000.jpgヌデレバと周

(Yahoo! より画像拝借しております) ヌデレバ美シルエット。

オリンピックで最注目していた『女子マラソン』8時起床でTV観戦。

事前に野口みずき選手の欠場で若干トーンダウンしてましたが、

粘りの土佐、スピードの中村に「もしや!」の期待をしていました…

結果は惨敗!皆さんもご存知の通り完走も中村選手(13位)のみ。。

世陸の時の土佐の後半のがんばりに今回も期待!と思っていたら、

序盤で遅れ、20km辺りでは歩きそう。原因が『外反母趾』とアナウンス。

「ヒール履いたOLさんですか~」と言いたくなってしまいました。

(『うおの目』じゃなくてまだ良かった) ※25km付近で途中棄権

日本選手は国内の代表選考で選ばれてからの調整に問題があるのか、

代表選考自体に問題があるのか。。 (今回は補欠の登録も漏れてたし)

陸連の補欠未登録についてはメディアではあまり語られて無いような

(たぶん毎回その様な対処してて、今回たまたま欠場で露呈したのでしょう)

それに比べ、中国は最後まで2選手(周と朱)先頭集団に絡んでました。

選手の意気込みと国家の団結力が違います(実力は日本選手と変わらない)

そして私が密かに応援していた『ヌデレバ選手』2大会連続 『銀』 おめでとう!

最後に周春秀を刺し返した脚力は素晴らしいです (写真)

野口選手や土佐選手は、まわりの雑音は気にせず『回復』に専念して欲しい。

野口選手の欠場や土佐選手の棄権の事実(詳細)を知りたいとは思いますが、

マスコミも無神経な報道はやめて『世界的ランナーの復活』を見守って欲しい。

(A級戦犯扱いされるのではないかと若干危惧しています)

20080818-00000016-jijp-spo-view-000.jpg←大丈夫ですか…

(Yahoo! より画像拝借しております)

グルジアのカサビエフ選手との事、4位入賞(94kg級)らしい。おめでとう!

プレート1枚20kg位?20×8枚+棒20kgと留め金具10kg?

200kg近くありますよ(プレートが25kgだったら230kg?)動け無い。

私は数年前にベンチ110、スクワットとデットリフト各160(kg)挙げてました。

土曜日、ジムで久々にベンチPやったら60kgでも結構重たくショックでした。

100kg挙げてた代わりに100km走る身体になったのですから仕方ないか。。

 P.S. 昨日までの走行距離83km(月間目標100kmなので)8月は順調!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

野口選手、土佐選手にゆっくり休養して貰い今後の活躍を祈りましょう。
負けたりするとパッシングしますから怖いですね。。。

8月も暑いのによく走っていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-08-18 22:03) 

sally

>>green_blue_sky様
nice! コメントありがとうございます。
中国のハードル選手は大変みたいですねぇ。。
8月は夜かジム走りともやしっ子です。

>>motojog様
>>soichiro様
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-08-19 12:27) 

ごんぞう

私も中村選手に、もしや・・・と期待していました。
この経験が今後につながるといいですね。
土佐選手には、本当にお疲れ様、これからは旦那さんと一緒に過ごして
くださいね、って気持ちです。
by ごんぞう (2008-08-20 00:13) 

sally

>>うに様
nice! ありがとうございます。
走ってますか?

>>ごんぞう様
NIKEのフライワイヤーのLTが気になります。
170g位しか無いのに踵はZoomAIRの適度なクッション。
フライワイヤー、オリンピックでも使ってる選手いました。
by sally (2008-08-20 09:55) 

ウリボウ

残念でしたねえ。
やっぱり、なぜ補欠選手をちゃんと準備しとかないのか
という不満はありますよねえ。
代表選手側の関係者が陸連に正直に状況を報告を
してないっていうのもあるんでしょうね。



by ウリボウ (2008-08-20 20:51) 

sally

>>ウリボウ様
代表を出すチームで1名同じ調整をさせれば、
補欠でも実力差は出ないし3人スタートラインには立てる。
今回であれば、三井:土佐=渋井 天満:中村=坂本とか。
どこが出すかは陸連決めれば良い事でしょう。
何か煮え切らないですよ~ 男子マラソンがんばれ!
by sally (2008-08-21 18:37) 

faubourg

こんにちは。北京オリンピック面白いですね。昨日の女子ソフトボール~感動しました!マラソン残念でしたね。。土佐礼子選手、右足辛そうでした(>_<)ゆっくり休養してほしいです!プレッシャーもあったと思いますので。。
日本がんばれ~!

by faubourg (2008-08-22 12:32) 

sally

>>faubourg様
nice! コメントありがとうございます。
オリンピックも終わり夏も終わりそうな気温ですね。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2008-08-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。