SSブログ

ウルトラマラソン本 [物]

IMG_0779s.jpg

本を購入。最近書店では『筋トレを続ける人は仕事もできる』的な本が

売っています。それが事実ならもう少し楽な生活が送れているのでは…

今回購入は夜久弘氏 著 『夜久弘のウルトラマラソンメロスたちの夏

IMG_0780s.jpg←直筆

RUNNET』で購入、早期予約限定の表3見開き部分にサイン入り。

週末を利用して読みたいと思います。自分が参加した大会なので、

色々とイメージは沸くと思いますので楽しみです。

夜久さんはウルトラのベテランランナーでライター。ウルトラ著書も多数。

文京区の小石川やランナー御用達の皇居を周回しているようです。

08192008.jpg

話しはガラっと変わり… 大好きなラーメンの話し。。

皇居や『ランステ』から徒歩圏にあるラーメン店 『高はし』 です。

JR総武線 飯田橋駅すぐ。私のかなりお気に入りのラーメン店。

店内は何故か『カントリーミュージック』が流れてます。

08192008(001).jpg

ラーメンは個人の主観で好みが分かれますが、塩ラーメンやあっさりが

好きな方の口には合うと思います。ジャンタン(味付け玉子)が最高!

(参考:ラーメン700円+ジャンタン100円=800円)

カウンターオンリーの小さな店内なのでランチ時間は並びますし暑い!

ちょっと急ぎで食べる感じの雰囲気でOKならば是非!お試し下さい。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

faubourg

ラーメン、おいしそう(^^)←(今、ちょうとお昼でして)
私は基本、とんこつ醤油が好みですが、たまに塩や魚介系など食べたときは新鮮で、あっさりもいいな~と思います!
by faubourg (2008-08-22 12:37) 

hime

ランナーズで紹介されてましたね。42キロから先も走るという
イメージがいいですね。
by hime (2008-08-22 13:09) 

sally

>>faubourg様
私もあっさり好きと言いながら「二郎」とかも食べます。
脂が多いと翌日吹き出物が出来たりします。。

>>hime様
早々、半分位読みました(読書をしない私が…)
色々な境遇のランナーが走ってるのがウルトラのようです。
私もエントリーしようかな?と思ってから数日、沸々と湧き上がって
来て数日で申し込んでしまいました(私は秘話とか無いです)
知床半島に行って動物が見たかったからかな~

by sally (2008-08-22 18:21) 

green_blue_sky

よく走れるものです。
今は10メートルも走れない・・・
by green_blue_sky (2008-08-22 20:51) 

sally

>>green_blue_sky様
nice! コメントありがとうございます。
外猫様も涼しくて少し楽そうですねぇ。
by sally (2008-08-23 00:34) 

てつろう

今 筋トレを続ける人は仕事もできる を読んでいる最中です
筋トレを続ける計画性と意思が出来る要員の一つとあります
ウルトラはやりすぎかもしれませんね
(仕事をなげうってランしないと達成できないと思うのですが)
by てつろう (2008-08-23 19:54) 

sally

>>悠離様
>>COCO様
>>クール様
nice! ありがとうございます。

>>てつろう様
ウルトラは距離はありますが40代のランナーも多いと聞きます。
私も普段は「たまに夜だけ10kmランナー」ですよ。

by sally (2008-08-24 02:35) 

うに

塩味のさっぱりラーメン、好きです!
そういえば最近食べていませんでした。
今日も涼しいので… とっても食べたくなりました(^^)
by うに (2008-08-24 10:29) 

rinco

このラーメン屋昔飯田橋で働いていた時見ていました。
でもいつも人がずらり並んでいましたね…。
10年以上前の話ですけど…。
今はどうなのでしょう…。
さっぱりラーメンなのですね〜ちょっと食べたくなりましたよ。
by rinco (2008-08-24 11:41) 

okearai

おいしそうですね〜
あっさり系好きなので♪
by okearai (2008-08-24 21:48) 

ごんぞう

ラーメン美味しそう!
職場が近くなので、今度行ってみようかな。
by ごんぞう (2008-08-25 00:34) 

sally

>>うに様
ワンタン麺食べてるお客も多いです。
チャーシューが私にはちょっと大きすぎなのが。。

>>くらいふ様
nice! ありがとうございます。

>>rinco様
今も昼どきは並んでますね。

>>okearai様
たぶんokearai様のお口には合いそう(何となく)

>>ごんぞう様
是非!じゃんたん食べてください。
(注:暑い日行くと汗だくになります)
by sally (2008-08-25 09:33) 

sally

>>yukirinko様
nice! ありがとうございます。

>>ALL
この本はあっと言う間に読破しました。
興味があれば面白いです。
最近雨ばかりで走れません…
by sally (2008-08-26 18:40) 

sally

>>mitsu様
nice! ありがとうございます。
私もお盆の都内観光?で久下貴史さんの個展観に行きました。
良い絵がたくさん。いつか飾れる日が来るかな?
by sally (2008-08-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。