SSブログ

はぜ釣りと慈恵院定期訪問 [猫]

08_10_12.jpg←最終的にてんぷらに。。

連休の中日12日(日)は良い天気。市川(行徳~妙典)ではぜ釣りをしました…

毎年夏ごろに1回位は行ってましたが今回は10月。

手漕ぎボート。。ほぼ手ぶらで竹ののべ竿と仕掛けのみ持参。

時期を遅らせたので大きいのが連れるかな~

例年よりは大き目でしたがポンポン釣れる感じでは無く、

潮が留まるとぱったりあたりも無くなります。

(ハゼの活性は高く無くエサのアオイソメを喰い込まなかった)

連休どこにも行かないし時間は十分にあったので楽しみました。

十数センチのが2人で23匹。てんぷらにして夕食のメインです。

08_10_13.jpg

【写真】左上:さてっちゃん 右上:すみれちゃん(さってっちゃんの事が好き)

下段2枚:新入りの鈴ちゃん(とても人懐っこくてまだ若い)

話しはがらっとかわり慈恵院定期訪問。月初週末に行くのが遅れ、

中旬になってしまった(さてっちゃんゴメン m(_ _)m

10132008.jpg←真剣な眼差し

 今日は何持ってきてくれたのかな~ と会うなりすぐに貢物チェック!

10132008(001).jpg←陶酔の表情

お膝に乗るのが大好きでそのまま十数分マッサージさせて貰った。

新入りの鈴ちゃんには初対面でしたが慣れっこです。

ミッキーにも会いました。夏痩せたので心配しましたが体重もそこそこ戻り、

元気にしてて安心しました。ではさてっちゃんまた来ますよ!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

12日は穏やかでしたから、楽しまれたようですね。
釣りに猫三昧(^○^)
ねこちゃんがかわいい、貢物に喜んでいたでしょう。
そして猫様のマッサージお疲れ様でした~
by green_blue_sky (2008-10-14 22:03) 

soichiro

大漁でしたね♪
さてっちゃん、恍惚ですね~
もしかすると、さてっちゃん以上に
sallyさんも恍惚だったのでしょうか。
by soichiro (2008-10-15 11:53) 

sally

>>green_blue_sky様
さてっちゃんは表情豊かでかわいいです。

>>soichiro様
お互いゴロンゴロン鼻鳴らしてたかも。。

大きいわりにはビビリなとこもあるんです。
少し前に仔犬(ミニチュアピンシャー系)が来たら、
あたふたと木陰に隠れてた。

by sally (2008-10-15 16:27) 

うに

気持ちよさそうな さてっちゃんのお顔。いいですね~(^^)
すみれちゃんの恋は叶うのかしら… 
by うに (2008-10-15 16:51) 

okearai

さてっちゃん いいお顔♡
いいですね〜大漁〜♪♪♪
ボートで釣りしたことはありませんが楽しそうですね〜!
私は今年はさっぱり釣れずがっかり(T_T)です
by okearai (2008-10-15 19:08) 

sally

>>うに様
すみれちゃんいつも一緒だから幸せだと思います。

>>okearai様
ボートと言っても手漕ぎですし水深も浅い。。
立ち込み(腰まである長靴?)で釣ってる人もたくさん居ました。
もっと寒くなったらワカサギ釣りでしょうか。
by sally (2008-10-17 00:16) 

mitsu

江戸川(東西線下)ですか?
そこで陸っぱり、ボート両方やったことありますよ
遠浅になるとあさりも取れるってご存知でしたか~
今年は釣りに行けてません・・・^^;
by mitsu (2008-10-17 14:44) 

sally

>>mitsu様
その通り、東西線橋下です。
私は潮が動く(満ちてくる)時間でしたのであさりは採れず。
ボート屋であさりが売ってた様ですが事前予約分で完売でした。
次回は木更津沖あたりで狙おうかな?
by sally (2008-10-18 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。