SSブログ

週末のいろいろ。 [猫]

satetsu.jpg

いつものさてっちゃん@慈恵院

ミッキーが居なくなってからさてつもちょっと寂しそう。

youziさんちの『ももちゃん』もよろしくね。とお願いして来た…

baney.jpg

実家に面接に来る猫さん。尻尾が短いのでバニーって呼んでる~

お互い毎日大変だよね~ 気候は良くなるのかな~ 景気はetc...

庭でかれこれ1時間以上、猫談義をしました。

saien01.jpg

次は、自宅ベランダでは初の家庭菜園。きゅうりとなす。

前回の勝沼で苗を買っておいた。

saien02.jpg

土はいろいろ混ぜなくてもこれでokと言う事で簡単。

でもプランターに土を数袋、スコップ等で総額5000円以上!

100個採れれば@50 このへんを目標設定してます。

(参考価格:西友できゅうり1本50円だった)

ate.jpg

野菜のつぎはケーキ。

西荻窪と吉祥寺中途半端な所に『アテスウェイ(a tes souhaits!)』 

週末は超満員。洋菓子は手土産に最高(詳細はHP参照)

salmon02.jpg

最後にサロモンのトレイル用シューズ(SALMON Speed Cross 2)

秋のハセツネ用になるのかな?

salmon01.jpg

artsports』でポイントが結構貯まってて交換した。

草野球が始まったのでまず野球で使用してみる(人工芝球場)

某地域[超]下部リーグのトーナメント戦。負ければ終わり。 

2回戦9-5○、3回戦4-3○、何とか勝ってる!次回は5月下旬。 

久々に野球してるので腰とかお尻が筋肉痛。。

大会も勝ち進めば、相手チーム探しやグランドの手配、審判依頼etc...

調整もしなくて良いし、大会費用は一律なので勝てば勝つほどお得。

参考までにチームの年間登録料(東京都某区)14000円

見舞金制度300円×登録人数、

春、夏大会参加料が各々9000円と8000円程度。

年間コストは約35,000円 これに練習試合とか備品が掛かる。

ゴルフとかやるよりは安いし、グローブやバットは何年も使えます。

マラソンより全然安価な趣味なんです。

しかし団体競技、参加メンバー調整が大変です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

猫は友達がいなくなるとさびしいお顔になりますね。
やはり話し相手が必要(-。-;)
家庭菜園、がんばってください~
by green_blue_sky (2010-04-26 21:01) 

hime

草野球、今シーズンはまだ一度もやってません。
会費繁文にしてもらって、後半からいこうかな、、(^^;
by hime (2010-04-30 13:54) 

いちご狩りと桃源郷。ミシュラン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。