SSブログ

ミシュラン。 [車]

P9170347_2.jpg

3つ星シェフとかグルメな話題では無い方のMICHELIN。

ミシュラン』 ビバンダム君広報部blogから拝借~

04282010.jpg ←新品ゴムは柔らか

愛車のタイヤを 『MICHELIN XM-1』 に交換しました。

今まで 『YOKOHAMA S-Drive』 でしたが硬さが気になってた。

乗り心地優先してスポーツ系から少しコンフォート系になった。

サイズも185/55/14→175/60/14に変更。

同じ14インチですがハンドリングも少し変わりました。

main.jpg

ミシュランはキャンペーン中で4本交換で5000円キャッシュバック~

色々増税なので5000円でも助かりますぅ。


04282010_002_.jpg

G.W.前にしてガソリンも上がってますね。

『Peugeot106』 は小さいけどハイオク指定。。

ガソリン車にしては燃費は良い方です。

MTで車重も1t無いから12、3km/L はコンスタントに走る。

今の車は安全対策は万全なんでしょうけど重い。。

人間も軽い方が長い距離走れるでしょ。
 

そんな事言いながらも、sallyの月間走行距離は50kmで打ち止め。。

でもね、連休明け5/9には多摩川で50km。4月分を1日で走る事に。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 1

green_blue_sky

タイヤで運転も変わるんだ。
車に乗らないからわかりません(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-04-30 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。