SSブログ

クライストチャーチで地震。 [旅]

nz_earthq.jpg

南半球ニュージーランド クライストチャーチで大地震があったそう。
1998年10月にこの町を訪れていて、とてもきれいな町の印象。
人間もさることながら羊さんたちもすごく心配…

私もつい最近、マンションの耐震・大規模修繕工事に携わりました。
日本はこれから築40年以上の物件が増加します。
旧耐震基準の建物は耐震強度を上げる必要があります。

耐震化では助成制度、減税処置が各自治体であるか要確認です!

P.S. 今日は猫の日。
 
昨日はパンダ(大熊猫)さんが来日。長旅お疲れさまでした。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 3

kummy

日本人の学生が建物に閉じ込められているとか…心配ですね(+_+)

by kummy (2011-02-22 16:29) 

green_blue_sky

被害が大きいですね。
日本人学生が被災、早く無事を確認してほしいですね。
by green_blue_sky (2011-02-22 18:12) 

harley

地震が多い地域と聞きましたが、それでもあれだけの被害があるんですね。
東京大丈夫でしょうか?
しっかり耐震お願いします(^人^)
by harley (2011-02-23 08:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。