SSブログ

川内選手おめでとう。 [マラソン]

kawauchi.jpg ←どこかのHPより拝借

東京マラソン2011』 朝イチ走ってからテレビ観戦した。
天気良かったですねー 羨ましい~
注目が実業団ランナーに集まる中 (DNSも多く残念でしたが)

市民ランナー川内優輝(埼玉陸協)が日本人Top!
サブ10どころか8分台です。
世界選手権(韓国テグ)内定おめでとうございます!

ペースメーカー3′00/km 設定はやっぱり速い。
世界のペースに付けない選手が中盤頃から落ちていきました。

川内選手のLapは以下の通り(ランナーアップデートより)

16.jpg

後半驚異的に追い上げ、トヨタ自動車 尾田賢典をかわした場面、
気持ちよかったな~ 環境の揃う実業団選手を市民ランナーがぶち抜く!
最高の見せ場でした(テレビ中継も1位はそっちのけでしたから)

女子はそんなに見せ場のある展開にはなってなかった模様。
(日本人1位はワコール樋口選手で渋井選手は後半失速の4位)

IMG_1202s.jpg

EXPOでただで配りまくってたレモ。
藤原新(No.12)の所属先REMO、逆宣伝になってしまいましたね~
浅草寺完走御守護(お守り)の方が意味があってよい。

REMO(レモ)は乳首の擦れ防止には効果を発揮しそうか?
藤原新で印象に残ったのはユニフォームがカッコイイ事。
あれだけ潰れても完走したのはプロ選手としての意地なのでしょうか。

ソネブロ所属のharley選手、beki選手、kummy選手他、お疲れ様。
それぞれ大変な思いをしてスタートラインに立って走っている。
nice! Run でした(レポ楽しみにしてます)

私もEXPOは皆勤賞でした~

P.S. 猫ひろし選手P.B. おめでとう!


今朝の練習、クロカン12周(約12km強)とトラックで2000。
クロカンは45分で2000は7′40″ まぁ無難な練習内容。。

しかし、2月の累計距離が98km。
あと2kmと知ってたら走っておけば良かった。
明日は月末で夜中の作業立会いもあり厳しいな~


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

green_blue_sky

川内選手はすばらしい走りでしたね。今回のマラソンでの活躍度100%です。明日は夜中の作業立ち会い・・・お疲れ様です。
私の作業のほうはゆっくりどうぞ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-27 23:26) 

Mr45

市民ランナー万歳でしょうか!!
大学⇒実業団のあり方が問われるかも。
それとも陸連の強化体勢かな。
いずれにしても今後どうなるか!?
by Mr45 (2011-02-27 23:59) 

ポッポ

ひさしぶりに「がむしゃら」な走りを見ました。埼玉のユニフォームに込められた思いに感動! 気持ちで走るって強いんですねー。
by ポッポ (2011-02-28 11:46) 

harley

応援有難うございました!
本選は後ほど録画をチェックします。
私は宣言通り、目一杯お祭り楽しんで来ましたよ!
間違いなく10人分以上は楽しみました。
by harley (2011-02-28 13:40) 

kummy

川内選手の走りに感動しました(T_T*)
これからの活躍が楽しみですね(#^-^#)
猫ちゃんにもビックリ…
本当にご声援ありがとうございました(#^-^#)
by kummy (2011-02-28 16:05) 

beki

8分とは川内選手スゴイですね~
テレビで見ましたが練習環境は私たちと
さほど変わらないみたいですしね。。
猫さんもスゴイ(@_@;)
by beki (2011-02-28 18:13) 

ごんぞう

市民ランナーでも勝てるってすごいインパクトですよね。
今の日本人選手に足りないのは、ハングリー精神でしょうか。
by ごんぞう (2011-03-01 23:30) 

東京マラソンEXPO。残業中にmac。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。