SSブログ

けさは計画停電。

*被災した皆さまお見舞い申し上げます。
 救助、支援に向かった自衛隊の皆さまはじめお疲れ様です。
 よろしくお願い申し上げます。

03152011.jpg

私の住む地域では「6:20~10:00まで計画停電」
第3グループ、あす以降も時間帯が順に変わる。
昨日は停電実施有無で情報錯そう、混乱していましたね。

会社は都内23区で計画停電実施しないエリアですので、
停電前に出勤か、停電終了後午後かの選択になる…

「休む」選択肢は私の中にはあまり無い。。
車と言う選択肢もありますが、けさは早起きすれば電車の方が良いでしょう。

03152011_001.jpg

5時台の最寄り駅。思ったより人はまばら。
昨日の通勤は、インドの通勤ラッシュ状態でしたからホッとした。

IMG_1260.JPG

会社には6時半には着いて、すぐにテレビを確認。
念のため、ヘルメットと『GENTOS 305』はすぐ届くところに。
マグライト』もキーホルダーに装着。

アウトドア系のものは色々と持っていますので
このような不測の事態では活躍するものも多い。
明るい『Petzl』 ヘッドライトは停電地域の家族用に置いて来た。

IMG_1262.JPG

私の後ろに『BISLEY』の大きなロッカー。
チェアに浅めに座れば直撃は回避できるかな~
外出も遠出はせずに出来る事をしよう。


03142011_003.jpg

昨日の昼間、店舗用のマットの裏に乗りお化粧する猫。
マットの交換のお手伝いをしてるのかな~

マットの裏は黒いゴム製で陽に当たり暖かくなっている。
猫は暖かい所を良く知ってますね~
左に見えるのぼり旗の土台にもうまく寄りかかってるし。
町で猫をみると癒されます。

しかし、昨日のテレビ報道で津波を受けたワンちゃんが2匹写ってた。
体は濡れてるし衰弱しいる様子でとても心配です。
誰か助けてくれたかなぁ。。

最近は何が起こるかわからないので走るテンションにならないね~


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

sally

自宅地域(第3G)計画停電は回避だったみたい。
by sally (2011-03-15 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。