SSブログ

花粉症対策品。 [物]

hana.jpg

今年の花粉は多いみたいですね。
現在、私は花粉症の症状はありませんが気になります…

パナソニックの加湿空気清浄機(F-VXF45-CK)を購入!

pana.jpg

大手家電量販店は省エネで暗め&音響も無し。
静かで落ち着いて買い物が出来て良かったです。

さて、何にするか…
デンマーク『Blueair』はかっこ良かったですが少し高価なので、
全体のバランス(価格、性能、デザイン、色)を考慮しパナソニックにした。

さてさて、値切り交渉。。
表示価格は29,800円+ポイント10%でしたが、1000円値切り、
28,800円+12%(+2%)
まで引き出しつつ、おまけの鼻セレブ。

機能の違いなどひと通り話しを聞いて最終的に交渉する際は
売り場の販売スペースから少し離れて切り出します。
売り場の他のお客さんが居るところで大々的に交渉されるより
少し離れた方が販売員も本音を言ってくれるような気がする。

今回は某地域では一番安いと思いますので買いました。
価格.com』で比較すれば安いとこあるかもしれないけど
家電は品質、保証を考えてネット購入はしません。
(値切り交渉もネットじゃできないですしね)

5年保証に入って3万円弱。5年(60ヶ月)使うなら月々500円。
これで仕事の生産性が上がるなら良いでしょう。
どのくらい効果があるのか私ではモニター出来ませんので、
社内の花粉症エースで早速、効果測定してみよう。


昨晩、とうとう静岡でも地震がありました。
UTMF』の開催も危ぶまれますが主催者に一任します。
東日本の経済の停滞は続きそう。。

ハセツネ30K』は開催しそうな感じ。
同日開催予定でエントリーしてる『青梅高水山』はどうなんだろう。

そろそろ走ろうかな~


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

harley

私も今シーズンに自分用加湿空気清浄機購入し、
部屋では快適に過ごせてます。
by harley (2011-03-20 09:09) 

けさは計画停電。アートフラワー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。