SSブログ

猫の浮世絵師。 [猫]

kuniyoshi.jpg ←チケット半券

原宿から徒歩5分太田記念美術館に行きました。
浮世絵師 歌川国芳 展 開催中。

猫好きさんも、日本画好きな方もクスっと笑える楽しい描写。
当て字の「かつを」と「ふぐ」を猫たちが表現していました。
良い絵ばかりなので近くの方は本物見に行ってみて~

今回すでに後編になっていますが7/28まで開催している。
館内は涼しいので家でクーラー使わずに外出して節電しましょ。
ランチは近くの千疋屋でフルーツサンドがおすすめです。

入場料1000円、千疋屋1200円位?(飲み物・デザート付き)


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

kummy

千疋屋のフルーツサンド♪
食べたいです~ヽ(゜▽、゜)ノ
花よりだんご…(^-^;)
by kummy (2011-07-07 11:15) 

beki

浮世絵を面白く描写ですか~
何となく見てみたい感じです(^u^)
by beki (2011-07-08 14:15) 

H.Kosuge

こんな可愛い絵もあるんですね☆
フルーツサンド、大盛りでいただきたいかも。
by H.Kosuge (2011-07-08 17:24) 

うに

これは良さそうですね!
いい情報ありがとうございます。
フルーツサンド、憧れですぅ。^q^
by うに (2011-07-08 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。