SSブログ

富士登山競走の案内。 [富士登山競走]

IMG_1586s.jpg

富士登山競走のご案内が届きました。
今年はゼッケンも3桁になった~ 3桁は前年完走者!
ナンバーも 「987」 で覚えやすい。

毎年の事ですがとうとう来たかという印象…
(来なきゃ来ないでどうしたのかと思いますが)

馬返し01:01:25 08:01:26
五合目通過02:00:330:59:0809:00:34
八合目通過03:40:251:39:5210:40:25
Finish04:14:080:33:4311:14:09

昨年のタイムは上記の通り、前回は試走も数回したので準備は比較的万全でした。
上記を基本にして5合目以降、もう少し上げて行きたいと思います。
山登りの脚が出来ているか微妙ですが今週少し追い込んで来週は回復に専念。

目標は4時間前後。
3時間台とか欲張りません(あくまで完走第一)

ウェアは昨年同様アリーナのフード付きのノースリーブかな。
フードで日差し(首の日焼け)による疲労を防ぎます。
下はいつものDEOTOトライアスロンパンツ(4ポケット)

リュックや大きいボトルは持たずにフラスク3本(カーボショッツ)
あとは携帯と下山する際必須のマスクと薄い防寒・防風着。
シューズはアディゼロJAPANかなー


さて、オッシュマンズのHP。

racer_st5.JPG
日本のシューズメーカーより見た目もカッコイイ!気がする~

アディゼロJAPANはこれでボロボロになると思うので
北海道マラソン用にシューズを検討します。

BROOKS RACER ST5
今までブルックスとサッカニーは足に合う事が多い(甲低・幅狭)
アディゼロJAPANかこのシューズにする予定。
現行のJAPANは緑。。 出来れば青系が良い。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

harley

ボロボロになるのを覚悟のうえでロードシューズで走るんですね。
最後のご奉公というわけですね。
ところで、下り用のマスクとは何ですか?
by harley (2011-07-12 07:53) 

sally

>> harley様
富士登山競走のゴールは山頂で、5合目までは自走。
順次下山しますが下山道はみんな走っておりるので、
砂埃が半端無いため、マスクやバンダナが必要なんです。

>> うに様 JUN様
nice! ありがとうございます。
by sally (2011-07-12 17:54) 

hime

3桁は誇れるナンバーですね。もうすぐですね。頑張ってください!



by hime (2011-07-13 10:22) 

kummy

アディゼロ、気になってます~
セールで買おうかな…
by kummy (2011-07-13 15:42) 

猫の浮世絵師。INDIVIDUALIZED SHIRT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。