SSブログ

週末北海道マラソン。 [マラソン]

hands.JPG

タイトルと全く関係ありませんが明日からハンズメッセ
結構、おもしろい商品がメッセ用に用意されるので楽しみ。

さて、本題。。

今週は北海道マラソン、金曜日夜フライトで北海道に向かいます。
マラソンは大田原マラソン以来久々です

猫ひろしも走るみたいですね。過去戦績は何と!1勝1敗。
今回、猫ははじめからとばすと思うので潰れてたらピックアップ
出来るかな?普通に勝負したらもう勝てないレベルになってる。

11042010_010.jpg

私の過去シューズでNo.1に迫る傑作、アディゼロJAPAN
ちなみにそれに対抗するシューズはサッカニーType A
JAPANは前回の富士登山競走であまりくたびれなかったのですが
ここはあえて予定通りBROOKSで走ろうと思います。

IMG_1609.JPG

2足の大きな違いはつま先の形状がJAPANの方が狭い。
BROOKSはソールに大きなくびれが無くフラット形状。
どちらが良いか分かりませんがソールも薄めのJAPANの方が
軽くて接地感も少なめ(こちらの方が好みではあります)

BROOKSの安定感はどれほどがあまりこれで走ってないので
分かりませんが北海道マラソンで感じたいと思います。
シューレース(靴紐)はJAPANの方が締め易かったので、
JAPANの青ひもをBROOKSに移植しました。

さぁペース。暑さなど当日の気象条件で大きく変わりますが
とりあえず「目標2時間台!」 にするしか無いですね。
入りの5kmをロス含め22分程度。
ロス分は調整してハーフは1時間30分以内で通過予定。

もし暑さで疲れてたらサブ3は諦めて成り行きまかせ。
35kmまで我慢出来たら少しがんばろうと思います。
週間予報では晴れ時々曇りで最高気温28度となってた。
それなりに暑そうですが湿度がどの程度かな。。

給水は基本持参します(カーボショッツのVESPA割り)
4ショッツをフラスクボトル2本に分けてポケットに入れて走る。
自前スポンジ(小)持参で給水所で濡らして冷却します。
自前ストローも持参して給水所で多少補うつもりです。
伸縮ストローはあると水が格段に飲み易いのでおすすめ。

北海道マラソン同日にはUTMBも開催!


水曜日:朝RUN。 トラック5000m。
     
レースペースより若干速めで追い切り。
木曜日:雨天のため走れず
金曜日:休足 羽田→新千歳
土曜日:新千歳→小樽観光→札幌観光
日曜日:北海道マラソン


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

kummy

自己ベスト達成してくださいね~(#^-^#)
応援してますよ!
私もぼちぼち頑張りまっす。
by kummy (2011-08-24 11:47) 

beki

いよいよですね~
この時期のフルでPBは難しいかも
ですが頑張って下さい(^^)v
期待してますよ~
by beki (2011-08-24 19:11) 

JUN

猫ちゃん負かして
ロンドンオリンピックの切符
掴んでください!

by JUN (2011-08-24 20:47) 

liang

シューズの写真撮影、参考になりました。
男性用のシューズはカラフルで羨ましい…
それにしても、小樽観光、前日に行かれるんですね(゜∀゜)
by liang (2011-08-25 10:45) 

beki

ところで過去の私の記事を見てたんですが
私の車(MINI)、観音開きで自転車積めますよ~

by beki (2011-08-25 18:07) 

ChatBleu

がんばってください!
猫ひろしは、カンボジアからオリンピックを目指しているそうですねー
by ChatBleu (2011-08-25 21:32) 

うに

猫、まっしぐら ですよね~ ^m^
by うに (2011-08-25 23:23) 

MacBookPro購入。北海道へ出発進行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。