SSブログ

前日の小樽観光。 [旅]

otaru01.jpg

北海道マラソン前日、小樽観光をしました。街並みが素敵です。

北海道は何度か来ていますが小樽は初めてです・・・

chien.jpg

話しは出発に戻ります。
金曜日夜フライトでしたが都内ゲリラ雷雨のため遅延。
6:50羽田発の予定が1時間30分遅れで何とか飛びました。。

toutyaku.jpg 
飛んでしまえば1時間20分新千歳空港に到着。
今回は安いのでスカイマーク

coms.jpg ←クマさんお出迎え~

到着口すぐ脇にあるホテルコムズ新千歳に宿泊。
遅れたうえに電車で札幌まで行かなくて良く結果的に楽でした。

nakaduri.jpg

翌朝、朝食後に札幌を通過して一路小樽へ・・・
電車の広告(中吊り)で北海道マラソンの告知してた。

densya.jpg

石狩湾の海を眺めつつ(写真1枚目)1時間程で到着。

kitaichi01.jpg

一番行きたかった北一硝子

rokkatei.jpg

六花亭でお土産を見つつ、

orgouru.jpg

オルゴール堂。大きなオルゴールと猫型オルゴール。
音色も聞かせてくれました。
とても天気が良く、湿度も低くて良かったです。
日差しは強くて焼けました。。
札幌でクライアント先に伺う予定と、お寿司を予約したり
多忙でしたのでゆっくり出来ませんでしたが半日観光を
楽しみました。

次はお寿司やさんです・・・

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

JUN

北の大地はワタスの青春第三幕でもありますが
小樽は未訪問です。
レンガと運河、そしてガラスの街、いいですよね。
次のお寿司やさんは目の毒になりそ…
by JUN (2011-08-29 20:51) 

keroyon

小樽、いいですよね~~。
よく考えますと、私は冬しか行ったことない・・・。
夏の小樽は空の色が全然違いますね!
by keroyon (2011-08-30 16:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。