SSブログ

いまさらi-mode。 [物]

nm705i.jpg

BlackBerry8707h 大きい&カメラ無しで登山や走るのに不便です。

スマートフォンでは電池の持ちが心配なので適当なi-mode機を物色…

・普段使いはBlackBerry (以下BB)です。
・NOKIAは小さいので走る時や山に持ち出す(写真が撮れるし)
ドコモプレミアクラブ
ドトールのクーポン使う時に画面見せる。
・携帯で撮影した写真をBluetooth経由でBBに受け渡しする。

どれもたいした使い道では無いです。。
両方docomo、SIMカードを毎度抜き差しするのはちょい面倒。
違うキャリアを持つと通信費が高くなるし(日本の携帯維持費高過ぎ)

11392555.jpg
2008.2 ROPPONGI

歴代携帯はほぼNOKIAでしたので今回もNM705iにしました。
この携帯の新作発表のイベントにも数年前に行きました。
http://sally.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06#more

その時は買わないで3年以上経過した後に買うのはどうなの?

IMG_1017s.jpg
QWERTY配列のボタン式キーボードがポチポチ打ち易い。

BlackBerry もそろそろ新しいのにしたいけど、
昔ながらの側面ダイヤルが好きでそのまま使う事になってる。
8707h は、i-modeやSPモード、カメラは使えません。
赤外線やおさいふケイタイでも無いです。

850ig.jpg

今までもNOKIA850iGで代用してましたがこれも大きいんです。
私のこだわりとして「2つ折り携帯は使いません!」

最近、多くの方々がiPhoneAndroid 携帯にされていますが
アプリを見させてもらっても使いたいアプリってあまり無い。
ゲームもしないし、携帯で本も読まないし、買い物もしないetc...

たまに仕事でQRコードを校正したい時に困るのとGPSが使いたい、
iPhoneで撮影した写真が意外ときれいで関心した事ぐらいですね~
何か面白い機能ってありますか?
スマフォについては着いて行けずに少し置いてきぼりになってる。。

iPhone5が出たら買おうかな?
iPhoneも廉価版が出るとか出ないとか。
NM705i は小さいので2台持ちに最適です。


【8月走行累計距離】
目標140km、実績187km、達成率133%
仕事もこの位だとうれしい。。

9月は山で長時間走ると結構伸ばせるので目標150kmかな?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

kummy

本当だ~
走行距離おんなじくらいでしたね(#^-^#)
9月は涼しくなってきて走りやすいでしょうか~
by kummy (2011-09-02 08:37) 

harley

スマホは必要性を感じないものの、世間に流されて次の買い替え時には買ってしまいそうです。
携帯はお山での大事な通信手段なので、カメラ機能で電池消費したくないので、荷物でも専用機持参してます。
by harley (2011-09-02 13:49) 

ポッポ

わ~。8月の距離はすごいですね。真夏にこの距離は5割増し以上の値千金です~。
iフォンユーザーですが、次の12月で2年縛りが切れるので、他の会社に移ろうと思案中です。
by ポッポ (2011-09-03 00:00) 

ごんぞう

私も基本はストレート携帯のほうが好きです。
スマホは(2台持ちも含めて)検討して結局やめました。
理由はsallyさんとほぼ一緒。その代わりにXi を買いました。
遅くなりましたが、北海道マラソン、お疲れ様でした!
by ごんぞう (2011-09-03 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。