SSブログ

立川シティマラソン。 [マラソン]

11112104.jpg

今年の大会は震災の影響で中止になりました。
大会名変更して来年は立川シティハーフマラソンです。

最近大会名にシティとか国際って多いですよね。。
前回までは立川・昭島マラソンでしたが昭島(あきしま)は
知名度が低いからなのでしょうか(ちょっとかわいそう)

つくばマラソンの後は、12月は足立ハーフ、1月はフロストバイト
2月が青梅マラソンで3月はこの大会の予定で(まだ続く)
4月は長野マラソン、5月はUTMF。そこまで決まってる。

詳細はブログ(左上部分の)JogNote グラフに記入してて、
随時申し込んだら更新してます。

11112105.jpg

さて、この大会は31回大会、歴史もあるし運営もしっかりしています。
最近は各地でマラソン大会開催してますが運営に対する要望、
批判を某掲示板などで目にします(週末も色々と問題があったようで)

このコース、自衛隊の駐屯地スタートで周回して適度にばらけてから
市街地に出ます。今回は箱根駅伝予選会に近いコースに変更されます。

11112106.jpg

市街地から国営昭和記念公園に入り園内を走ります。
細かなアップダウンとカーブで結構厳しい。
この大会は学生ランナーも多数エントリーしてます。

2010年3月の大会では後半潰れました。。
今回無事エントリー出来たらがんばります。
立川・昭島市の市民の方は優先エントリー開始してます。


11112103.jpg

出走してみたい富士五湖で開催のウルトラマラソン。
ロードのウルトラは数年前のサロマ以来走って無いなー
そろそろサブ10狙って走りたいと思ってるところ。

サロマや四万十川より断然近くて助かります。
来年はUTMFの練習として1ヵ月前の調整レースとしては
有りかもしれません。ウルトラが調整レースってどうよ。。

11112102.jpg

これはUTMF 開催期間と同じで今回は無理ですがいつか出てみたい。

興味のある方は2つともエントリーしてみて!


さて、あと5日間どの様に調整しましょうか。
ロング走は出来ず仕舞いですが走る機会は増やしました。
今朝までで累計125kmも走ってます。
つくば含めれば、200kmが現実的になって来た。

月曜日 夜、ワイン飲んでDNS。
火曜日 朝、3km。夜に整骨院。
水曜日 クロカン3周、10000M、800×2本(INT.400)Total 15km。 
木曜日 朝、3kmジョグのみ。夜休み予定。
金曜日 完全休足日。

土曜日 少しだけ走ってから前泊なので出発。
日曜日 つくばマラソン当日9:30スタート。

今回の目標は2時間58分位?(グロス)

ハーフ以降の走りがどうでしょう。
最近、練習でそれ以上走ってませんから未知数。。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

JUN

今日が最後の調整でしょうか?
日曜日頑張って下さいね。
by JUN (2011-11-23 12:25) 

ごんぞう

調整うまくいくといいですね。
サブスリー頑張ってください!
by ごんぞう (2011-11-23 23:36) 

harley

立川の簡易トイレが凄いエコだったので、したくも無いのにしたことあります。
来年の立川は京都の抽選結果しだいかな。
つくばではサブスリー頑張ってください。
私はサブ3.5と言いたいけどまだサブ3.55狙いです(*_*)
by harley (2011-11-24 07:44) 

日曜日は横浜。いよいよつくば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。