SSブログ

青梅マラソン結果。 [マラソン]

ohme.jpg

青梅マラソンに参戦、距離は30kmです。
昨年は仕事でDNS、その前は東京マラソン前の調整レース。
今年は仕事も済んでるし東京は無いので全力で挑みました。

でもやっちゃった・・・

スタート地点は昨年(DNS)ゼッケンは230番、今年は500番台。
1ブロック後ろになってた。

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2010-02-21#more

上記URLは前々回の青梅マラソンレポート。

事前の予定では3′50″で入るつもりでしたが、少しペースが遅く
入りの1kmが4′30″  まわりのペースと若干合わない。。

速報がHPにアップされていた。。
自己計測は2時間切ってたのにな~ 

5km 00:20:06
10km 00:39:30(176位)
15km 00:59:41(184位)
20km 01:19:27(187位)
25km 01:39:57(182位)
タイム 02:00:00
(ネットタイム 01:59:41)

序盤の遅れを5kmから10kmで挽回しようと上げすぎ。
前半から心拍数や息も上がり目で持つのか心配でした。
21km地点の上り坂でも足を使いましたので、
25km地点が1時間40分なのでキロ4でギリギリ。。
終盤のラスト4kmあたりから手がしびれてたので辛い。
もがきながらゴールしてたぶん1時間59分58秒。

ゴール地点の掲示板を確認して間に合ったと思いましたが、
センサーの反応で本当に間に合っているのか心配なくらい
ギリギリ駆け込んだ感じです。セーフかアウトか…

見事!アウト!でした。。 まぁ粘ったのでOK!となぐさめ。
ピッタリ賞とかありませんか?

順位は、種目順位:189位 総合順位:250位。
25km以降抜かされた方が多いし、女性や40代以上
ランナーで速い方はまだ居らっしゃると言う事。

このタイムでは年代別でも上位に入れません。。
でも
ゼッケン番号(537)より順位が上で良かった。
次回はもう1つ前からスタートしたい。


tshirts.jpg

記念Tシャツ。着ないだろうなー
若いデザイナーに公募すれば良いのにと思います。
スーツケース1個はすべて着ない記念Tシャツ。

結果的に3′50″では走れなかったのでもっと練習ですね。
あと10分縮めるには1ランク上のランナーになる必要ありです。
距離はあまり走らないので負荷を上げようと思います。

P.S. 来週、東京マラソン走るランナーの皆さま頑張ってください!


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 10

ごんぞう

惜しい!と言うべきか、
お見事!と言うべきか・・・。
by ごんぞう (2012-02-19 21:50) 

liang

お疲れさまでした!
ピタリ賞、差し上げたいです。
by liang (2012-02-19 23:46) 

JUN

がっちり買いまショウ!なら
ドンピシャでグリコ賞品でしたね。
テカ、誰も知りませんね昭和の番組…
by JUN (2012-02-20 07:17) 

コンブ

お疲れさまでした。
鈍足ランナーの私からみたら素晴らしいです。
確かにTシャツはいただけないですね。
by コンブ (2012-02-20 08:27) 

keroyon

お疲れ様でした!
序盤のペースがもったいなかったですね・・。(もう1つ前のブロックだったら・・)
「ぴったり賞!」欲しいですね~。
私は、どうにか、1秒前にすべりこんでいました(^^;
by keroyon (2012-02-20 11:46) 

beki

お疲れさまでした!
お会いできず残念でしたが。。。
Tシャツ着きれないので
あげちゃいました(^^ゞ
by beki (2012-02-21 19:23) 

hime

ジャストというのもなかなかできないですよw
お疲れ様でした。更なるステップ、頑張ってください!
by hime (2012-02-22 00:35) 

Mr45

どの辺ですれ違ったんでしょうね。
道マラとは違い混雑していたので探すのは早々に…
by Mr45 (2012-02-22 01:13) 

harley

それにしても相変わらず最後まで正確なラップですね。
憧れる~~p(^^)q。
それでもこの順位とは上には上がいるもんですね。
by harley (2012-02-23 08:32) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
お見事ピタリ賞と言う事で。。

青梅マラソンは地元の盛り上げとサポートが良い。
出来ればもう少し参加人数減らせば快適は無理
までも走り易いレースになるような気がします。

がっちり買いまショウ!は私がギリギリ知ってる
世代では無いかな?ちなみに丑年ですぅ。
by sally (2012-02-23 14:00) 

127時間。伊勢丹でワインイベント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。