SSブログ

ラジオを買う。 [物]

IMG_2116.JPG

先日の東京マラソンをインターネットラジオ観戦しました。
radiko.jp で視聴してましたがiPhone バッテリーを消費する。。

山用のラジオが無くなってしまった事もあり購入…

IMG_2115.JPG

単4電池1本で動くしiPhoneは消費しないし感度は良い。
この間買ったBang&Olufusen イヤホンを挿して使おう。

IMG_2113.JPG

iPhone 会社や出張(あまり行かないけど)で使うアダプター。
コンセントに挿してUSBコード経由で充電します。
コンセントの差し込み口もあるのでコンセントを減らさずに使える。

IMG_2114.JPG

USBポートが2000mAなのでiPadも充電可能。
たぶんiPadの充電は1000mAですとNGだと思います(要確認)

近い将来? iPad3買ったら充電できるでしょう。


週末3/4 びわ湖毎日マラソンですね。
今井選手、堀端選手、佐藤(敦)選手等有力選手が出走します。
http://www.lakebiwa-marathon.com/

東京マラソンでは残念な結果だった川内選手。
お世辞抜きで翌日の会見はカッコイイ!と思った。

kawauchi.jpg

誰がロンドン代表になるのか?
川内選手も可能性ありますね(本人は自分は無いって言ってるけど)
あれだけマラソンにアツい思いのある選手に出て欲しいです。
試合やレースで失敗して坊主にするって私たちの学生時代そのもの。
そのような若者がまだ居たのかと感心しました。
私の学生時代も長年、坊主が続きました。。


 

R0020966.jpg

画像はUTMF。100マイル地獄まであと3か月か無いのか。。

さて週末、立川シティハーフマラソン(旧:立川昭島マラソン)
場所が自衛隊駐屯地をスタートして昭和記念公園周回するので、
名称はシティでなく立川パークマラソンじゃないのかな??
(今年から名称とコースが若干変更になりました)

さて私のペースは3'50"前後で刻みます。
3:50  19:10    38:20    57:30 1:16:40  1:20:52
(1kmから5km毎でハーフまで)

前回の青梅マラソンではそのペースで押せませんでした。
距離も9km短いし起伏は青梅ほどでは無いし、どうでしょう。

2月は150kmは走れませんでした。
うるう年で1日多いし月末走るか?(雪かもね)
4年に1度のオリンピックイヤーでもある。

閏年、4で割り切れる年でも100で割れる年はうるう年にしない。
でも100で割れても400で割れればその年はうるう年になる。
最近だと2000年です。

某メールマガジンの受け売りです 失礼。。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

ポッポ

川内選手の5厘刈り。五輪に掛けてると知って胸を熱くすると同時に妙にウケてしまいました。
駅伝好きですが、実業団のあり方に一石を投じる選考レースですね。
by ポッポ (2012-02-29 01:15) 

liang

川内も藤原もインタビューかっこよかったですね!
週末レース、がんばってくださーい。
by liang (2012-02-29 08:52) 

harley

先ずは報告。
高尾から五日市走ってきました。
でも立川は仕事でDNS。
私の分まで頑張ってください!

川内選手最高!!
ますます応援したくなりますね~。

今日なら雪中ラン。
走りますか?
楽しそうではあるが…。
by harley (2012-02-29 09:05) 

keroyon

川内選手、本当、熱くて潔いなぁと思いました。
私も、学生時代、思うように結果を出せなかったときなどは、
髪を切って気合を入れていた世代・・。懐かしく思いました。
ロンドンムリなんでしょうか・・。
これからも応援したいです!
by keroyon (2012-02-29 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。