SSブログ

週末は長野マラソン。 [マラソン]

394.jpg

長野はこれから桜が394(咲くよ)と覚えてください。
もう咲いてて満開はこの週末かな?

日曜日は長野マラソン。前日受付(22時まで)のため明日出発します。
土曜日は少し観光して早めに寝て翌朝は8時半スタート(早い)・・・

nagano.jpg

今回は車では無く新幹線。チケットやさんで購入しました。
指定席1枚につき500円程度安かったので弁当代は出る。

車なら高速代3000円×2(往復)+ガソリン代 約6000円?
休日割引ですが1000円の時ほど安くないのと原油高騰のあおりで
約12000円です。あとは運転する私の人件費(これは安い!)

新幹線の場合、今回2名で行くので約3万円です。
新幹線で往復楽するか、車で見事に渋滞にはまるか。。

でも今回は日曜日に現地友人とお食事するので新幹線にした。
お酒も飲めますし。楽しみです。

wear.jpg

今回の衣装はこんな感じ。チャリンコ用ウェア(上)
トライアスロン用パンツ(下)ふくらはぎはSKINSするかどうか。
beki選手、サブ3集団で見つけてください(後半は居ないかもヨ)

ペースは4′10″前後で入って後はダメなら潰れるし行けるなら押します。
最近、疲労が抜けないのと、重い(64kg)ので厳しいかなと思います。
折角42kmも走れるので楽しもうと思ってます。

観光+RUNはことごとく潰れているので今回で払拭したい。

japan.jpg

シューズはアディダスJAPAN朱色です。
今までの赤JAPANで走ろうと思いましたが一部壊れていたので卸します。
赤JAPANは宮ケ瀬トレイルで履いて廃棄しようかな?と思います。
毎年、富士登山競走で履き潰してますが今回エントリ出来なかったので。。

大きな声では言えませんが、今回富里スイカも落選してる不運なランナーですぅ。。
6月はトラック1500mを走る予定にしました。
UTMF(156km)次のレースが1500m って超!両極端です。

higashi.jpg

上がその宮ケ瀬トレイルの案内状、長野マラソンの翌週。
半分位ロードなのでJAPANで走ろうか考え中。
走った選手の方、印象をお知らせ頂けると幸いです。


106.jpg
Peugeot106 '99 LH 5MT 1600cc

久々に車のお話し。。 大体トラブルの時に書いてる気がする。。

少し前にラジエターのファンが全開で回るので気になってました。
水温計も少し高めですがレッドゾーンには逝かないので少し様子見つつ
いつもの整備工場に入庫した。
オイル交換がメインでしたがついでに診てもらうと…

ラジエターパンク! 軽いオーバーヒートってやつ。

遅かれ早かれ水まわりの整備は必須だったのでまぁちょうど良い。
夏に起こったら完全レッドゾーンで走れなくなったでしょうね。
ついでに水の通り道のホース上下とサーモスタットも交換。
ラジエター交換したからLLC(クーラント液)も交換しました etc...

またこれで元気に走ってくれるでしょう(現在135,000km)
20万キロまで乗りたいんですが最近乗る機会が減り停滞中。。
みんな電気自動車になってもガソリン車かもね。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

keroyon

8時半スタートですか!!早いですね~~!
でも、帰りが楽でしょうか・・。
ウェア、かっこいいです~!
楽しんできてください~~。
結果、楽しみにしております(^^)/
by keroyon (2012-04-13 13:42) 

kummy

頑張って下さい~p(^-^)q
by kummy (2012-04-13 13:57) 

harley

頑張ってください(^o^)/
列車だと道の駅温泉は無しですね。
でも、ゆっくり寝ながら帰って来れるので楽ですね。
by harley (2012-04-13 14:03) 

Mr45

行ってらっしゃい♪
私は明日8:00スタートです。距離が違いますが…(^^ゞ
by Mr45 (2012-04-13 14:09) 

beki

了解しました!
余裕があったらBブロックに
お邪魔してみます(^_-)-☆
私、2412です。。
by beki (2012-04-13 15:38) 

JUN

頑張ってくださいね。
あっ!beki選手も…
今回のウェアはパンダルックですな~

by JUN (2012-04-13 17:40) 

コンブ

頑張って下さいね!
終わってからの友人との食事を楽しみに走り抜いて下さい。
by コンブ (2012-04-13 19:50) 

hime

長野頑張ってください。2回走りましたが、どちらも暑くて
大変でしたwでももう一度走ってみたい大会です。
by hime (2012-04-13 23:06) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
土曜日の都内は雨ですが長野はどうでしょう。
日曜日は大丈夫なようです(暑いかな?)

昨秋と比べ体調万全で無いけどやるだけやってみよう。
by sally (2012-04-14 08:17) 

ポッポ

観光に、マラソンに、呑み会に、と盛りだくさんですね。
すべてに満開の桜咲かせてくださーーい!

by ポッポ (2012-04-14 15:09) 

キュウ

遠征費と修理代と、とても経済に貢献してますね(笑)
僕も昨年206で20万ほど治療費を払いました。
ともあれ投資した額以上の感動が得られるのを応援してます♪
by キュウ (2012-04-14 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。