SSブログ

長野マラソン結果。 [マラソン]

ekineko1.jpg

週末、長野の観光ついでに長野マラソンに行きました。

写真は長野の某駅に住んでるニャンコ(今年も会えた)

春のマラソンはいつも結果が出ません。
今回も例外は無くPBから遅れること13分(約3km後方)

ekineko2.jpg

3時間8分9秒でした。。

21′47″ 20′38″ 20′50″ 21′11″
21′20″ 21′25″ 23′29″ 25′49″
←見事な潰れよう
11′37″

23km付近でサブ3ペース集団に取り込まれ仕方無く30kmまで
我慢しましたが32kmで遅れ始めそれからは戻せずズルズルと。
原因は体重と練習不足と暑かった事かな?

心拍数も序盤から154と早め148に抑えたいけど下がらない。。
潰れる前は160超えて潰れてからは145あたり。

エネルギージェルは持参してましたが消化しないスパイラルに
入ってしまいました。暑いので水をこまめに飲み過ぎたのか、
胃がチャプチャプ、ジェルの通りが悪くなる。。

マラソンなら42kmですが、UTMFでこれをしてしまうと大変。
もう少し給水・給食について対策を練る必要がありそうです。
給水、心拍数に関して今回課題が出せたのでそれは良かった。


土曜日から振り返ると、銀座三越のラデュレでお土産買って、
東京駅大丸のボアシエでガレットを食べて、あさまに乗車。
東京も長野も土曜日は雨。受付を済ませて善光寺近くの旅館。

nagano1.jpg

土曜日の晩ごはんは弥生座でせいろ蒸しを食べて早めに就寝。
(長野マラソンのスタートは8時半と他のマラソンと比較して早い)

nagano2.jpg

翌朝は6時過ぎには旅館出て長野電鉄 善光寺下駅から信濃吉田駅。
走ってる写真は無くてゴール後、篠ノ井の銭湯まで歩いて入浴。
足が終わってる状態で全6km 早歩きしました、これもUTMF対策?!

その後、友人宅まで歩いてお食事とワインをごちそうになりました。
地のものの野菜やお肉、チーズ、貴重なワインにデザートまで(感謝)
月曜日は仕事のため20時台のあさまに乗車して23時帰宅。


次の日曜日は東丹沢宮ケ瀬トレイルレース
30km超えの山レースだけどロードも長いみたい。
まずは脚の回復に努めてレースに臨もう。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 12

liang

お疲れさまでした。
暑かったですね~。後半半べそ状態でした。
そのあと6キロ歩いたんですか……(=_=)
by liang (2012-04-16 18:07) 

JUN

だいぶ暑かったようですね。
お疲れ様でした。
私も体重がヤバい…
東丹沢頑張ってくださいね。
今年もいるのかな?清川村コンパニオン?
by JUN (2012-04-16 22:24) 

hime

お疲れ様でした!
長野はいつも暑いイメージがあります。

by hime (2012-04-16 22:46) 

keroyon

お疲れ様でした!
暑かったんですね・・。
今年は特に、最近まで寒かったですから、対応するのが大変
だったことと思います・・。

レース後、疲れた状態でさらに早歩き!!
次につなげておられるところはさすがです!!
by keroyon (2012-04-16 22:59) 

beki

Cブロックにsallyさんの姿を見つけて
その時点ではちょっと離れてたんですが
焦って追いかけました(←追っかけ状態)
ゴール後もハードスケジュールでしたね~

by beki (2012-04-16 23:41) 

kummy

暑い中、お疲れさまでした!
潰れてもこの結果とは凄いです(^-^*)
by kummy (2012-04-17 00:07) 

ポッポ

マラソンに行ったとは思えないくらいの妥協のないスケジュールですね。
そのくらいタフじゃないとダメなんですね。
善光寺と言えば七味唐辛子! 大好きです。
by ポッポ (2012-04-17 00:29) 

コンブ

お疲れ様でした。
潰れた時のラップより遅い私はスゴいとしか言いようがないのです。
しかし土日とグルメ旅してますね。
by コンブ (2012-04-17 17:57) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。
走ったみなさんもお疲れ様でした。
bekiさん今度ゆっくりお話ししたいとこです。

土曜日は雨で寒かったのに日曜日は晴天。
顔、首、唇が日焼けで痛い。。(無防備でした)

体重はマラソン後もあまり減量して無く高止まり。
マラソン位の運動じゃ足りないのか。

長野の運営は本当にしっかりしてて感謝。
あと比較的並びの少ないトイレも見つかりました。
次回もそこを目がけよう。
by sally (2012-04-18 10:24) 

harley

私の場合、この時期だと2時間くらいなら給水なくても大丈夫です。

山は別ですけどね
by harley (2012-04-19 14:13) 

キュウ

お疲れ様です
えっ!来週も走るんですか!?
鉄人ですね(笑)
by キュウ (2012-04-19 15:02) 

sally

>>harley様
私も比較的水は少なめです。
山は水切れると大変。。

>>キュウ様
全てUTMF向けの鍛錬でしょうか。
体力的疲労は無いですが、内臓はどうでしょう。
by sally (2012-04-20 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。