SSブログ

UTMF 備忘録。 [UTMF]

kinkan.jpg

UTMFから一夜明けて河口湖で金環日食を観たり…

swan.jpg

白鳥さんに会ったり、

shibazakura.jpg

芝桜観たりと山梨観光を満喫。普通の観光も良いですね~

でもUTMFの備忘録は残しておきます。

memo.jpg

上記はA7こどもの国のドロップバッグに入れた確認メモ。
長時間で思考回路がショートする事を見越して、
荷物受取時のし忘れ防止メモを用意しました。

【レース展開とペース】
・100マイルは100kmから勝負の教えに従う。
・スピードは心拍計で管理。120~140拍の範囲が理想。
・ストックで脚を温存(実はストック向いてるかも)
・UTMF完走率が想定より上がったのは関門緩和と天候のおかげ。

【装備について】
・ザックはあのサイズでも対応可能。
・今後もストックは必携でしょう。
・ヘッドライトが明るくない&電池消費が多かった(再考)
・ハンドライトは良かった。
・ハイドレを自宅に忘れてバックアップハイドレで臨む。
・シューズはブルックスカスケイディアが足に合ってる。
・スントアンビットの心拍計の安定が悪い。

【食料について】
・ジェル25本では足りなかった。30本は欲しい。
・エンライテンは完璧(今後の事もあるので在庫したい)
・固形物はハニースティンガーのワッフル最高。
・黒糖は最後のエネルギー源として天地山塊終盤で活躍。
・エイドの食事が食べられれば固形食は最低限で良い。
・A9の「かっぱめし」で生き返る。
・なめこ汁はジェルの食感と似てて私には微妙。。
・山中湖きららの「まりも汁」は多少危険を感じた(もたれそう)
・まかいの牧場パンは食べ忘れ(現地での告知が不完全)

【厳しかったパート】
・A3山中湖から登山道までの舗装路。
・A6水ヶ塚公園に行くまでの舗装路。
・A9本栖湖中盤の国道舗装路。

結局、トレランシューズで舗装路走るのが嫌いなのね。。

【好きなパート】
あまり無いけど実は天子山塊が好きかも。
脚がフレッシュな状態でまた行きたい。

100マイルですと装備は使わない可能性が高くても
予備を用意すると持ち出す荷物は倍になる。
試走や事前準備が大変なのでなかなか気軽に出走できる
大会では無いかもしれません(近いのは助かるけど)

次回のレース予定はトラック1500mです。
トレイル156km のあとに1500m とは極端だね~
トレイルは北丹沢山岳耐久レースにエントリー済み。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

keroyon

sallyさまは本当にマメな方だ~~~。(感動)

エンライテン、私は使ったことないのですが、
もう販売されてないんでしたっけ??
すごくよさそうですので、今後も手に入ったらいいですね。

芝桜、きれいですね~。
by keroyon (2012-05-23 23:58) 

JUN

さすが4本足のsally選手だけに
ストック修得がうまそう(´ω`*)

エイドでの休憩時間とかどの程度
割きました?
by JUN (2012-05-24 09:55) 

liang

100マイル→1マイルってとこですか(^ニ^)
ジェル30本……4本足でも重そうだなあ。

by liang (2012-05-24 16:38) 

sally

>>ALL
nice! コメントありがとうございます。

>>keroyon様
新エンライテンが近々に届きます!
まだ小売りはされていないようです。

>>JUN様
そうそう4本足って、、上手になりました。
エイドでは長居はせずに5分程度?です。
ただ、こどもの国には着替え等含め30分は居た。

>>liang様
そうですね1マイル。
1500向けの練習をはじめました。


by sally (2012-05-27 16:39) 

UTMF 完走レポ。UTMF 写真。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。