SSブログ

5月 月間走行距離。 [マラソン]

cascadia01.jpg

31日現在の累計走行距離は243kmです。
レースで156km 計上してますので練習では87km。
機会も6回と少な目、疲労抜きと称したおさぼりで・・・

最近、朝目覚めて朝ラン悩むんですが、寝てしまう。
先立つもの(レース)が無いとダメなのでしょう。 
今晩ジョグ出来れば私の中では前人未到の250kmです。

さて、話しは変わり新しいトレランシューズ。
CASCADIA 6(カスケイディア)少数派BROOKSです。
日本のトレランではあまり見かけないブランドかもしれませんが、
スコットジュレックが開発に関わっているらしい(有名な選手)

UTMFでシューズが限界点に達しました(と言う言い訳しつつ)
同じシューズの色違いをだいぶ前に購入してましてお披露目。
オッシュマンズのセールで5990円!です(助かる)

しかし、Superfeet入れるので結局高くなるぅ。
Superfeetもロードトレイル使い回しでそろそろ限界。。
少し延命しつつハセツネまでには新調しましょう。

cascadia02.jpg

色も好みの配色、グレー&青ベース。ブルーの鮮やかさが良い!
前回の同モデルが緑ベースでしたが足に合うので致し方無く。。

しかし、最新のver.7はまた緑になってた。。(私のは5→6)
バリエーションとしてグレーもあったと思うけど緑押し気味。。

cascadia03.jpg

適度な固さサポート力とグリップ、軽さを兼ね備えているので
10数キロのショートレースや30km前後、ハセツネ、UTMF等
エンデュランス系レースにも幅広く使えます。

ロードはアディゼロJAPANでトレイルはBROOKS CASCADIA 6
この2足で当分行けそうな感じです。

P.S. 次回レースは1500m、この時は陸上用スパイク履きます。
 100マイルから1マイルです。6月は長距離レースが無いので
 山に入るか地道に走らないと距離稼げませんよ!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

JUN

サウナトレも怠らない様に!
サウナ耐久我慢比べはUTMFよりハードかも…?
by JUN (2012-05-31 15:42) 

sally

>>JUN隊長
フンガー隊で真っ裸にハイドレーション背負って
サウナ大会開催しますかー ワイルドだろうぅ。
エントリー受付中。。

P.S. 今晩、手賀沼ハーフのエントリー開始だったと思います。
  ハセツネは明日午前10時です。
by sally (2012-05-31 22:10) 

harley

メッシュが粗いように見えますが、
細かい砂とか大丈夫でしょうか?
by harley (2012-06-01 00:17) 

liang

フンガー隊のサウナ大会はハイレベルなので
予選落ちしそう。。
手賀沼、応援に行く予定なので
sallyさんエントリーできるといいな。
今頃画面とニラメッコでしょうか。。。
by liang (2012-06-01 00:29) 

sally

>>ALL
nice! ありがとうございます。

>>harley選手
大丈夫ですよ。その分通気は良いし。
砂や小石は足首付近から入りません?

>>liang選手
人数少ないので即決勝です!

手賀沼は少し遠いので今回は回避してます。
ハセツネはエントリー完了しました。
by sally (2012-06-01 10:51) 

kummy

レースが無いとどうもモチベが上がりません…
もっとエントリーしとくんだったかな(^-^;)
by kummy (2012-06-01 12:46) 

UTMF 写真。ハセツネ第0関門。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。