SSブログ

ちばアクアラインマラソン結果。 [マラソン]

koneko.jpg

どうだったニャ?駐車場で子猫たちが待ってました・・・

neko.jpg

今日は暑かったニャ。

10月3連戦の2戦目、ロードシーズン初戦がフルマラソン。

kansou.jpg

ちばアクアラインマラソンの結果は、3時間13分44秒(自己計測)

データは以下の通りです(画像4分割にしてます)

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

暑いせいかゆっくり入っても心拍数は高めに推移、何とか抑える。
心拍数は後半乱れているのは頭から水被ったからかもしれません。
170拍/分 超えてる感覚はありませんでした。

マラソンはじめてにトイレに行きました。
スタート前に少ししたくて(小)5kmまでガマンしてましたが、
頭の中はトイレの事ばかり30秒ロスしてスッキリさわやか~

アクアラインに上がって日陰ありません。自分の事よりも10m間隔で
並んでいるスタッフの方々が心配です。気温も25度は超えてるでしょう。
アクアラインは気持ち良く走ったけど後半は直射日光で厳しいです。

30kmあたりで厳しくなってきたけど潰れながらも沿道の応援もあって
最後まで諦めずに走る事が出来たので結果も内容はそこそこでしたが、
ロード初戦としては良いレースになりました。

P.S. 優勝は川内優輝選手(埼玉県庁)で2時間17分48秒でした。

次回は来週末、あつぎマラソンです。

45さんに会えるかな?


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

JUN

お疲れ様でした。
大分暑さがキツかったようですね。
風の影響はありました?
by JUN (2012-10-21 21:15) 

liang

お疲れさまでした。子猫ちゃんたち、かわいい♪
暑かったですねー。ハーフでシオシオでしたから
海上コースのフルはどうなっちゃうの?!と思ってました。
ご無事で何よりです。。。
by liang (2012-10-22 05:05) 

ChatBleu

お疲れ様でした!
さすがのタイムですねー。
アクアラインの上は、転落の危険があるからということで、係員の人が
ずらーっと並んでいたということです。
確かに、秋とは言え炎天下で長時間。大変だなぁ。
by ChatBleu (2012-10-22 10:53) 

keroyon

お疲れ様でした!
会場入りして、ネコちゃんに会えるといいことが・・って
おっしゃっておられましたよね??

昨日は暑かったのではないでしょうか。
シーズン最初のフル、よいレースで何よりでした(^^)
by keroyon (2012-10-22 12:31) 

sally

>>JUNさん
サウナトレが足りないようです。
風はほぼ無かったです。

>>liangさん
塩分高めの干物になりそうでした。

>>ChatBleuさん
こんなに暑い秋のレースは未経験でした。
私たちは走るのを楽しんでいるので良いですが、
アクアラインで立っているスタッフの皆さんには
本当にお疲れさまと感謝してます。

>>keroyonさん
猫さんたちは走って帰って来た時に会いました。
でも猫に会えるとたいてい良いレースが多いです。
シーズン初戦がフルマラソンで今後の課題も見えました。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
FBでいいね!頂いている方々もありがとうございます。
by sally (2012-10-22 21:52) 

kummy

お疲れさまでした!
かなりタフなコースでしたね~
でも応援が凄くて感動しました♪
私はクッキリ半袖焼けしちゃって恥ずかしいです(^-^;)
by kummy (2012-10-23 21:02) 

カシム

お疲れさまでした。
いろんな意味で第1回目を堪能したマラソンでした。
干物に成らずに、何とか完走してメダル欲しかったです。
by カシム (2012-10-23 22:08) 

sally

>>kummyさん
お疲れさまでした。
女性には後半抜かれてたので走りながら居るかな?
と気にしてました。次回、246で。
応援は途切れる事無く驚きました。
肩が日焼けでかゆくなってきました。。

>>カシムさん
お疲れさまでした。全身塩吹き出してました。
私はエンライテン持参で体内の塩分たもてました。
塩が汗腺を塞ぐのでスポンジあると良かったですね。
また次回、走りましょう。
by sally (2012-10-24 10:08) 

beki

お疲れさまでした!
暑い中でも流石のタイムですね(^_-)

川内選手も凄かった!
今週末はスバルマラソンで
拝見できそうです。。
by beki (2012-10-25 09:30) 

sally

>>bekiさん
10月も良く走られていますね。
お互いレースがんばりましょう!

P.S. 長野マラソンは行きますか?
by sally (2012-10-26 22:10) 

軽井沢に行く。UTMF 開催日決定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。