SSブログ

あつぎマラソン結果。 [マラソン]

atsugi.jpg

10月 3戦目あつぎマラソン、距離はハーフです。

ハーフマラソンはかなりひさしぶりな気がします・・・

久しぶりにウルトラマンMr45さんにお会いできました。

atsugi02.jpg

天候は曇天で持つかなと思いましたがスタート前から雨降りです。
あつぎマラソンはローカルな大会と言う勝手な思い込みがありましたが、
トラックでスタート・ゴール、コースもなかなかタフな起伏のあるコース設定。

まぁフラットより多少の高低差は好きなんですけど。。
午前10時、ハーフと10km同時スタート!

01.jpg
02.jpg
03.jpg

トラック1周と100M走って市街地ロードに出て行きます。
序盤は少しかかり気味でしたが心拍計が安定するまで我慢する。
その後は気温高くないのと雨なので心拍数は153前後で推移。
それより上坂もありスピードが一定しません(掴みづらい)

地図の下が高低図、上がったり下がったりを繰り返しました。
結局、キロ4イーブン程度でまわりとペースもあったり、
後半は下り坂でランナーをピックアップして順位は序々に上げる。

15km手前で後ろから追い上げて来たランナーが居て、
付くか気にせず行かせるか、悩みましたが後ろから付いてみる。
脚の筋肉も上半身も黒々として速そうな感じでした。

すごく追い込めた訳ではありませんが無難にゴール!

1時間24分57秒(グロス)

82分台は届かずも今の体重と練習量、コースを考慮すれば良い結果。
次回は11/11世田谷246マラソンです。


ayu_coro.jpg

あゆコロちゃんも営業に来てました。
厚木名産のあゆとB級グルメのシロコロ・ホルモンの豚がモチーフ。
参加賞でハンドタオルをいただきました。

厚木駅に戻り、Mr45さんと食事して帰路につきました。
ハーフマラソンだと早く帰れて良いですね。

P.S. 今月累計183kmです。
   あと数日、初の200kmに挑戦しようか。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

ごんぞう

厚木は近いのですが、このアップダウンにびびって
参加したことなしです。Sallyさんさすがです。
by ごんぞう (2012-10-29 00:06) 

beki

お疲れさまでした!
サクッと流石のタイムですね(^_-)-☆

雨は大丈夫でした?
by beki (2012-10-29 00:07) 

liang

連戦をものともせず、余裕な感じですね。お疲れ様でした。
手賀沼で、「あー、去年は生sallyさんみたなー」と思いながら
応援してました(^ニ^) 来週もがんばってくださいね!
by liang (2012-10-29 05:12) 

JUN

お疲れ様!
いつもながらの(`・ω・´)シャキーン
としたタイムですね。
横浜の雨の降り出しは夕方からでしたが
厚木はだいぶ早かった様ですね。
45さんとの食事も、良かったですね。

by JUN (2012-10-29 06:45) 

sally

>>ごんぞうさん
45さんがおすすめしててエントリー
土地勘無いので起伏あるのは当日知りました。
次回は是非是非!

>>bekiさん
雨は大丈夫で無く走ってる時が一番・・・
帰りは傘無しでOKでした。

>>liangさん
まだ張りは残ってましたが大丈夫でした。
あれから1年早いですね。

>>JUNさん
3月のハーフが81分台だったのでまだまだです。
45さんはお仕事忙しそうです。


by sally (2012-10-29 12:16) 

keroyon

お疲れ様でした!
さすがの結果ですね~。
連戦だったようですが、「練習の一環」という感じでしょうか。

雨にうたれたようですので、風邪などひかれませんように・・。
by keroyon (2012-10-29 12:24) 

kummy

連戦の疲れもなんのその!
さすがsallyさんですね♪
246では追いかけます~←無理かも(^-^ゞ
by kummy (2012-10-29 15:21) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
相変わらず早いなぁ(^_^;)
by ChatBleu (2012-10-29 16:20) 

sally

>>keroyonさん
秋のハーフはフルの調整にする事が多いです。
レース=練習 にしないと走らないから...

>>kummyさん
246楽しみですね。まだ案内状来てないかな?
今回より少し飛ばし目にしたい。

>>ChatBleuさん
まだまだです。
年代別入賞者のタイムを見ると50代でも優勝出来ません。
来年は40代と思ったら40代は層が厚い...

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2012-10-29 22:37) 

hime

ナイスランです。結構な高低差ですね。
強い雨ではなかったので、意外と走るにはちょうど
良かったりして、、、
by hime (2012-10-29 22:53) 

sally

>>himeさん
暑いより良いです、高低差はノーマークでした。
マンホールは滑るので注意です。
by sally (2012-10-30 10:29) 

UTMF 開催日決定。kindle paper white 予.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。